1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO人気商品「プリーツロングスカート」、秋の新色で季節を先取り!

UNIQLO人気商品「プリーツロングスカート」、秋の新色で季節を先取り!

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、一足先にUNIQLOの秋の新作をご紹介。秋色のプリーツスカートを使った、旬のナチュラルカラーコーデです。

UNIQLO人気商品「プリーツロングスカート」、秋の新色で季節を先取り!

まだ7月だというのに、ファッション業界では秋物が出始めましたね。
ユニクロも例外ではなく、秋の新作が目白押し。

今回は、夏にも取り入れやすい秋の新作を使ったコーデをご紹介します。

■秋色もプリーツスカートなら今から活躍

Tシャツ / UNIQLO
バッグ / Passe-Dix
パンプス / SESTO

今回ご紹介するのは、UNIQLOの「プリーツロングスカート(丈標準80~84cm)(2990円)」の秋カラーです。

プリーツスカートは数年前からのロングセラーアイテムで、今年の秋も新色が登場しました。
しっかりとしたプリーツでありながらも、ウエストがゴムで履きやすいのが◎

縦プリーツがしっかり入っているスカートは、脚長効果が得やすくスタイル良く見えます。
さらに、足首だけ出すと全体的に細見えするので、ロング丈のプリーツスカートは着痩せに最適なアイテムなのです

このプリーツスカートは裏地があるので秋でも使えますが、生地は薄めなので、今購入しても長く使えます。

カラー:31 BEIGE

■ナチュラルカラーで統一してトレンド感を

今年のトレンドは「ナチュラルカラー」なので、Tシャツも小物類も、スカート同様ナチュラルカラーで統一しました。

合わせたTシャツは、UNIQLOの定番人気商品「クルーネックT」(写真のものは2019年春カラー)です。

カラーこそ秋色ですが、Tシャツもサンダルもバッグも春夏ものをチョイス。
秋先取りの夏コーデに仕上げています。

ワンポイントとして、サンダルをパイソン柄にして大人っぽさを加えてみました。


今回は秋の新色プリーツスカートをご紹介しました。
店舗には他にも秋の新作がたくさんあります。

人気カラーはすぐ完売してしまうので、お気に入りのカラーがなくなる前にぜひチェックしてみてくださいね。

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article