1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたがされたい・したいキスとは?

【心理テスト】あなたがされたい・したいキスとは? 2/2


A:「様子を見ている」を選んだあなた……ムード重視の甘いキス

あなたはやや神経質なところがあり、キスは少し苦手かもしれません。そんなあなたが求めるキスは、シチュエーション重視の甘いとろけるようなキス。

夜景がキレイな場所で見つめ合ってするキスや、ベッドインしたときの深いキスなど、“特別感”のあるキスならあなたの気持ちも高ぶるはず。ロマンチックなシーンを演出してくれるパートナーなら最高ですが、そうでない場合は自分からムード作りを心がけてみましょう。満足度の次元が違うかも。

B:「捕まえられないか狙う」を選んだあなた……後ろから抱きしめられ濃厚なキス

あなたは適当なキスを何度も重ねられるよりも、本気のキスを1回交わす方が満足できるタイプでしょう。いい加減なキスやなおざりなキスだと、逆にシラけてしまう恐れが。あなたが求めているのは、心から求められてするキス。

後ろからしっかりと抱きしめてもらいながら、愛情たっぷりの濃厚なキスをしてほしいのです。一番満足できるのは、パートナーから包み込まれるようなイメージを求めています。

ディープキスの上手なやり方。気持ち良さを楽しむテクニックとは

C:「緊張して動けない」を選んだあなた……リラックしている中でのソフトキス

あなたはキスに“温もり”や“安心感”を求めているようです。周囲に人がいるような場所でのキスは避けたいと考え、ふたりきりになれる場所でリラックスしながらキスしたいと思っているのではないでしょうか。

決してドラマチックでなくてもいいので、愛し合っていることを感じることができる“ソフトな優しいキス”で、あなたは十分満足できるでしょう。頬にチュッとされるだけでも、心がジーンとするはず。

D:「なんとかなると楽観視する」を選んだあなた……ドキッとするサプライズキス

あなたは頭の回転が速く、また熱しやすく冷めやすいところがあるので、ワンパターンなキスだとマンネリを感じてしまうかも。そんなあなたが飽きないようなサプライズキスを考え、実行してくれる相手なら文句ナシでしょう。

腕組みデート中のスキを狙ったキスや、まどろんでいるあなたのおでこにキス、といった小さなサプライズに、ハートをわし掴みにされそう。あなた自身も受け身にならず、パートナーへのサプライズキスを考えてみて。

■キスにはさまざまな意味合い・効果がある

心理テストでキス魔度を診断

キスは愛し合うふたりの愛情表現。パートナーとあなたとの気持ちを確かめ合う行為ですよね。だからこそ、自分も愛を感じたいし、相手にも喜んでもらいたいもの。

実はキスには、私たちが知らない意外な効果があると言われています。苦痛を和らげる効果、不安が解消される精神安定効果、そして、免疫力アップや美容にもいい影響を及ぼすという説もあります。今一度、キスを見直してみるのもいいかもしれませんね。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

※この記事は2021年4月6日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article