1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 手袋をつけて豪快にかぶりつくニュースタイル! いしがまや GOKU BURGERの旗艦店がオープン

手袋をつけて豪快にかぶりつくニュースタイル! いしがまや GOKU BURGERの旗艦店がオープン

「いしがまや GOKU BURGER」が7月16日より表参道に2年間限定でオープン。石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店が作る究極のハンバーガーが新登場します。金賞受賞のクラフトビールも絶品です。オープン日には、ネオ渋谷系漫才師“EXIT”が1日店長として登場!

手袋をつけて豪快にかぶりつくニュースタイル! いしがまや GOKU BURGERの旗艦店がオープン

国内外で飲食事業を展開するKICHIRIは、石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER」を2019年7月16日(火)表参道ヒルズの向かい側に、2年間限定でオープンします。

オープンを記念して石窯で焼いた約180gのジューシーなハンバーグを贅沢に挟んだボリューム満点の“究極”のハンバーガー「GOKU BURGER(ゴクバーガー)」が登場。豪快かつ格好よくかぶりついてもらうためにブラック手袋を用意し、ソースはディップして食べていただくといったハンバーグの新しい食べ方を提案します。

さらにオープン日にはよしもとの人気芸人“EXIT” が1日店長として登場するという限定イベントを実施します。ぜひこの機会に思う存分ハンバーガーにかぶりついてみては。

究極のハンバーガー

■日本のハンバーグ文化を表参道から世界に発信

「いしがまやハンバーグ」は、赤身が多くヘルシーなオーストラリア産アンガス牛を手ごねで形成し、理想の焼き加減を追求したオリジナルの石窯で一気に焼き上げる「外パリッ、中ふわっ」のジューシーなハンバーグが自慢です。

これまで郊外の商業施設を中心に展開してきましたが、より多くの方にこだわりのハンバーグを召し上がっていただきたい、また日本独自のハンバーグ文化をさらに進化させ海外に向けて発信していきたいという思いから、世界中から人が集まる街・表参道にグローバル旗艦店(路面店)を2年限定で初出店します。

■手袋を着けてかぶりつく!  “究極のハンバーガー” 「GOKU BURGER」

グローバル旗艦店のオープンにあたり、世界中の人に楽しんでいただけるよう、石窯で焼いたジューシーなハンバーグをライスではなくパンと一緒に食べる“究極”のハンバーガー「GOKU BURGER」を表参道限定で発売します。

薄いパティを挟んだ一般的なハンバーガーとは違い、4倍以上にもなる(※)約180gのいしがまやハンバーグをそのままパンに挟みソースをディップするといった、ハンバーグを新しい食べ方で楽しむ「GOKU BURGER」。

ソースは3種類用意しており、ハンバーガーとソースの組み合わせは何通りも楽しむことができます。食べるときには、ソースなどが付くのを気にせず肉に集中して楽しめるよう、手袋をつけて豪快にかぶりつく“ワンパクスタイル”でお召し上がりください(テイクアウトも可)。

※ファーストフード店が平均40g程度

■金賞受賞のクラフトビールで大人の時間を

ドリンクのラインナップには、オリジナルのクラフトビールブランド「Anchor Point Beer(アンカーポイントビール)」の中から、クラフトビール(地ビール)の品評会「ジャパン・グレートビア・アワーズ2019」(クラフトビア・アソシエーション主催)で金賞を受賞した「セッションIPA」と「スペシャリティヴァイツェン」の2種を用意しています。

ハンバーガーに合わせてビールを楽しむ“大人の時間”をお楽しみいただけます。

なお、今回の「いしがまやGOKU BURGER」は、2019年7月より2年限定の出店を予定しており、2021年6月までさまざまなハンバーグの新しい食べ方提案を行っていきます。

■「いしがまや GOKU BURGER」の特長

広大な土地で育てられたオーストラリア産のアンガス牛(黒毛)を100%使用

脂身の少ない赤身肉を独自配合し、しっかりした肉の味と香りを感じられるよう、手ごねで一つひとつ丁寧に形成しています。

ハンバーグ専用のオリジナルの石窯で焼き上げる

焼き上げる際には、ハンバーグ専用の石窯を使用。石窯の高温とハンバーグを一気に焼き上げ、さらに遠赤外線の効果により肉のうまみをぎゅっと中に閉じ込めた「外パリッ、中ふわっ」のジューシーなハンバーグに仕上げます。

■「いしがまや GOKU BURGER」メニュー紹介(一部)

GOKU BURGER

GOKU BURGER

・トマトチーズバーガー 1450円
・エッグチーズバーガー 1450円
・ダブルチーズバーガー 1380円
・アボカドチーズバーガー 1450円
・BLTチーズバーガー 1580円 他

すべてのバーガーは、オリジナル/てりやき/シェフズスペシャルの3種類から、お好きなソースをお選びいただけます。

いしがまや プレミアムハンバーグステーキ

・プレミアムハンバーグステーキレギュラーセット 1380円
・トッピングジューシートマト 300円

ハンバーグシチュー

・ハンバーグシチューレギュラーセット 1480円

クラフトビール

・セッションIPA 680円
・スペシャリティヴァイツェン 680円

■日本のハンバーグを海外に発信する「いしがまやハンバーグ」グローバル旗艦店

日本では子どもから大人まで幅広く愛されている「ハンバーグ」は、実は世界ではあまり知られていない料理です。ハンバーグの起源は、18世紀ドイツ・ハンブルクで誕生した「タルタルステーキ」と言われ、固くて食べにくかった馬肉を食べやすい挽肉にし、野菜や香草と混ぜて焼いたのが始まりです。

日本には明治時代に伝来。1960年以降の高度成長期に挽肉を使って家庭でも作ることができる“ご馳走”として瞬く間に日本中に広まり、チーズやトマトソース、デミグラス、大根おろしと醤油ベースの和風ソースなど、日本人の好みに合わせて独自の進化を遂げ、「ハンバーグ」は多くの人に親しまれるようになりました。

「いしがまやハンバーグ」を運営する株式会社KICHIRIは、世界無形文化遺産にも登録された「和食文化」に、今の日本らしさ、そしてモダンな要素を融合させた新しい食文化を追求しています。

■「いしがまや GOKU BURGER」店舗情報

・店舗名:いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)
・住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
・アクセス:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A1出口より徒歩2分』
・店舗情報:営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:年中無休
・総席数:49席

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
いしがまや GOKU BURGER TEL 03-3409-1148

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article