1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】相性で見る、あなたが幸せになれる恋人

【星座占い】相性で見る、あなたが幸せになれる恋人

Share

恋愛はやっぱり相性が大事。「好き」だけで突っ走るより、性格や価値観が合う人を選んだほうが幸せになれるかも!? 自分と相性の良い星座を知っておけば、付き合ってから「こんなはずじゃなかったのに……」とガッカリしなくて済むはず。

【星座占い】相性で見る、あなたが幸せになれる恋人

■おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は、強さや美しさなど突出した魅力に惹かれやすいでしょう。惚れっぽい人も多いのですが、「凡人に用はない!」と思うところがあるので、好きになる相手は人気者や才能のあるタイプが多いはず。

そんなおひつじ座と相性が良いのは、いて座の男性。普段はのほほんとしていても本気になるとすさまじい熱量で激アツになるので、ドキドキさせられそう。

好奇心が旺盛で聡明なふたご座も、刺激が多い尊敬できる恋人になるでしょう。

■おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は穏やかな平和主義者である一方で、好きなものには激しいほどの情熱を持っています。ボーッとしているときと、頑固にこだわるときのギャップが大きく、夢中になれること以外は無頓着な一面も。

そのため、サポート能力にすぐれるおとめ座は、おうし座が不得意なところをうまく補ってくれるはず。ベストパートナーになるでしょう。

うお座は心の相性だけでなく、体の相性もマッチしやすい最高の恋人になりそうです。

■ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は、人間関係の築き方が似ているてんびん座と意気投合しやすいはず。一目惚れや電撃婚も珍しくなく、運命を感じるパートナーになるでしょう。

また、ふたご座は誰とでも仲良くするように見えて、実は厳選した相手にしか心を打ち解けられないタイプ。感覚や価値観が同じふたご座同士ならば、ストレスなく付き合えるはずです。

■かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は一生懸命な人に弱いので、好きなものにとことん一途なさそり座は魅力的な存在。愛情表現の仕方も似ていて、遠回しなアピールでも不思議と通じ合えるでしょう。
付き合えば関係は深くなり、長く続くはず。

また、一緒にいて居心地良く感じるのはおうし座の恋人。メンタルの安定感が高く、それぞれが自分の世界を持っているので、たとえ離れていても信頼が続きます。

■しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座は愛情表現がストレートでわかりやすいタイプが大好き。積極的に「好き」をアピールするいて座や、思い立ったらすぐに行動するおひつじ座は相性が良いでしょう。

また、しし座は「ひとりでも平気そう」と見られがちなのに、実は寂しがり屋の一面を持ちます。同じ感覚を持つしし座同士ならツーカーの関係が築けるはずです。

■おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座は神経が細やかで、良くも悪くも気が抜けないタイプ。のんびり屋のおうし座と一緒にいると、ほどよく気持ちがゆるんでリラックスできそうです。
現実的な感覚も似ているので安定した恋人関係が続くでしょう。

現実派といえば、やぎ座も相性が良く、公私ともに深くつながることができるはず。自立した大人の恋愛が楽しめる相手です。

■てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座はバランス感覚のすぐれた社交家。相手との距離を繊細にはかるだけに、恋愛では遠慮してしまうところが。

でも、あっけらかんとして裏表がないいて座はスムーズに仲良くなれそう。受け身のスタンスを取っても親密な関係が築ける相手です。

愛情表現がストレートなしし座の恋人も、愛されていると実感しやすいタイプ。一緒にいるといつの間にか素の自分に戻ってしまう……という相性の良さを持っています。

■さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の本質はストイック。好きなものや人にはとことん一途で、とにかく真剣です。
そんな深い愛に同じだけの気持ちを返してくれるのは、かに座の恋人。大きな愛で丸ごと包み込んでくれるので、まっすぐすぎて少し不器用なさそり座は安心するでしょう。

また、うお座の恋人は「多くを語らなくても自分を理解してくれる恋人」になるはず。
深く心でつながるカップルになりそうです。

■いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の恋はスピード勝負。ダラダラしていると「好き」が冷めるし、ノリ良く盛り上がれない人には白けてしまうでしょう。
その点、しし座は価値観や愛情表現の仕方が似ていて、ツーカーの仲になりやすい恋人。お互いに刺激を与えて楽しく過ごせるはずです。

知的で上品なてんびん座は、いて座の奔放さを上手にコントロールしてくれる良きパートナーに。
サバサバしがちないて座にロマンチックな恋を楽しませてくれるでしょう。

■やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は本気で好きになったら、よほどのことがない限り心変わりしません。遊びの恋ができないタイプなので、真面目にじっくり向き合ってくれるおうし座はベストパートナーになるでしょう。

堅実で現実的なおとめ座とは安定した協力関係が築けますし、同じやぎ座も自然体で付き合える相性の良い恋人になりそうです。
公私ともに支え合えれば、そのまま結婚……というパターンも少なくありません。

■みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は独特の感性と行動パターンを持つので、「自分にはないもの」を恋人に求めると関係がギクシャクしがちに。
同じみずがめ座の恋人とは違和感なく付き合えて、あうんの呼吸でわかり合えるでしょう。

てんびん座は、みずがめ座のオリジナリティやバイタリティに惹かれるタイプ。付き合えば甘い言葉でドキドキさせてくれるはずです。

■うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は感覚で恋をするタイプ。「いいな」と思えば初対面でも夢中になるし、恋愛感情のおもむくままに行動する傾向があります。
好きと思ったら一直線のさそり座は、意気投合すれば離れられなくなる恋人。たとえ壁があっても一瞬にして乗り越えられるでしょう。

うお座とは真逆の感覚を持つやぎ座やおうし座も、意外に相性の良い恋人になります。
いろんな意味でフワフワしがちなうお座が地に足をつけるよう、うまくサポートしてくれそうです。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article