1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼氏に冷めた瞬間あるある8選

彼氏に冷めた瞬間あるある8選

Share

大好きな彼だったはずなのに、ふとしたときのふとしたことで突然クールダウンすることは、あるものです。今回は、彼氏に冷めた瞬間あるあるをまとめました。

彼氏に冷めた瞬間あるある8選

■甘え方が際どい

普段はわりとドライな感じなのに、夜になるとニャンニャン言葉になる。

付き合い始めの頃は、冗談かと思ってあまり気にしてなかったけれど、どうやら毎晩そうなるらしい。

「私が猫好きだから喜ぶ」と思っているフシがあって、未だに言い出せない。

■マザコン度合いが高め

営みの最中に、耳元で「赤ちゃんできたら母さん喜ぶかな?」とつぶやいたような気がしてびっくり。

耳を疑って「えっ?」と聞き直したら、「だから、赤ちゃんできたら母さん喜ぶかな、って」と、うれしそうに繰り返されてドン引き。

■雨降って地ごと流れる

これまでにないくらいひどい喧嘩をした。

言いたくても言えなかったこととか、全部吐き出したら、怒りが冷めると同時に、気持ちも冷めてた。

■文句だけが一人前

海外旅行したとき、ホテルや航空券から食事するレストラン、その他アクティビティの手配まで、すべて私にさせておいた挙句、ホテルのグレードが低いだの、ろくなもん食わせない店だの、旅行中ずっと文句たらたら。

実はいつもそんな態度だったってこと、旅行という特別なシチュエーションのおかげで気づくことができた。

楽しくないから、一緒にいたくない。

■突然……

虫の居所が悪かったらしく、お酒の勢いもあって居酒屋で大きな声で怒鳴られた。

大嫌いになって、初めて他人のふりをした。

■品行が粗悪

オンラインゲームで知り合ったとかいう、女子中学生とLINEのやりとりをしていた。

「遠いところに住んでるから別に合うこともないし、いいじゃん」だとさ。

その考え方、好きじゃないし、どうかと思う。すぐに別れました。

■行き過ぎた傲慢

私のほうが一方的に好きだったせいで見くびられてたのもあり、約束を平気で破るわ、待ち合わせには遅れてくるわ(来ないときもある)、浮気はするわ。

存在を軽んじられていると思ううちに、だんだん冷めてきた。

■他人に失礼な言動を見た

店員さんや警備員さんに失礼な態度をとるのを目的したとき。

感じの悪いタメ口を聞いて、ぞんざいにあしらう姿は生理的に無理。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article