1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO夏の定番「ドレープクルーネックT」で女性らしい細見えコーデ

UNIQLO夏の定番「ドレープクルーネックT」で女性らしい細見えコーデ

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。UNIQLOなどのプチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの夏の定番アイテム「ドレープクルーネックT」。柔らかな生地で女性らしいTシャツコーデが叶います。6月27日まで、限定価格の790円!

UNIQLO夏の定番「ドレープクルーネックT」で女性らしい細見えコーデ

今回ご紹介したいアイテムはUNIQLOの「ドレープクルーネックT」です。

とても柔らかな生地で、流れるようなシルエットが特徴のTシャツ。
毎年夏に販売される定番アイテムで、SNSや雑誌で取り上げられることも多い人気商品です。
全8色(2019年)の豊富なカラー展開もうれしいですね。

柔らかい生地なのでぴったりサイズだと体型を拾いやすいですが、大きめサイズをチョイスすれば体型を隠し、細見えさせる魔法のアイテムに大変身

1枚もっておくと大変重宝するアイテムです。

※写真のアイテムは2018年のカラーです

ボトムスに「インしない」あえてのスタイルも◎

このTシャツのうれしい特徴は、丈がやや短めなところ。
ボトムスにインしなくても野暮ったくなりにくいのです。

ローヒールサンダルと合わせれば、ラフすぎないカジュアルスタイルに仕上がります。

さらに同色のスカートと合わせれば、Tシャツからスカートまで流れるようなシルエットに。
体型を隠したいなら「あえてインしない」スタイルがオススメです

インしても、旬なTシャツコーデが簡単にかなう

ボトムスにインすると、簡単に今っぽいTシャツコーデに。

今回はロングスカートと合わせて、垢抜け感と脚長効果を狙いました。
柔らかな生地なので「THE Tシャツ」という感じはなく、女性らしい印象に仕上がります。

体型を拾いやすい生地のため、インする際はゆったり着こなすことを忘れずに。

小物でアクセントをつけて締め効果を

柔らかなワントーンコーデなので、ワンポイントが入ったバッグを合わせました。
全体的にぼやけてしまうのを防ぐ締め効果を狙っています。

今回ご紹介した「ドレープクルーネックT」は、2019年6月27日まで限定価格の790円!

定番色はやや品薄状態なので、ぜひお早めにオンラインストアや店舗でチェックしてみてください。




Tシャツ / UNIQLO
スカート / SUGARBISCUIT
バッグ / 3COINS
サンダル / AmiAmi

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article