1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「重たい」と感じるLINEあるある8選

「重たい」と感じるLINEあるある8選

Share

手軽に連絡を取り合えて便利なLINEですが、内容によっては返事に困ってしまうものも多いですよね。返事がしづらくなってLINEを開くだけで、気が重くなってしまうことも……。LINEが重たいと感じてしまうケースをまとめました。

「重たい」と感じるLINEあるある8選

■返事を欲しがる内容

既読スルーしづらいLINEは重い。

なかでも「もしよかったら返事くれたらうれしい」「時間あるとき連絡して」とか。

返事する意思やタイミングをこちらに委ねられる感じのが一番厄介。

忙しいなか返事くれたんだ、ととられても困るし、返事しないと面倒なことになる気もするし。

ストレートに「返事ください」って内容のほうがまだマシ。

■「迷惑かな?」

「こんなLINE、送ったら迷惑かな?」ってあると、困る。

本当は「はい」と言いたいところだけど、相手によってはそうもいかない。

かといって、「迷惑じゃないよ」って言うと調子に乗られそうな気もするし。

■KY

どんな1日だったか、誰と遊んだのか、どこにいるのか……。

根掘り葉掘り聞かれ、面倒くさくなって既読スルー。

それなのに次の日、何事もなかったようにまたLINEが来る。

空気が読めない人なんだと思うと、理解し合える気がしなくて、LINE返す気がますます遠のく。

■誰か言ってやれ

自分がどうして女性にモテないのかを尋ねてくる。

正直に答えてあげたいけど、傷つけてしまう言い回しになるから、言えるわけもなく……。

「みんなが◯◯さんの魅力に気づいてないですか?」って捻り出したら、「△△(私の名前)ちゃんは気づいてる?」だって。

もはや、なんて答えればいいかわからない。

■もう少し仲良くなったら、会って説明します

知り合って間もない人から、これまでどんな恋をしてきたかって聞かれたときは困った。

そんなの、数行で伝えられるわけないよ。何千、何万字レベルの長文になるよ。

それに、そもそもそんなこと言い合う間柄でもない。

■簡単な挨拶

「おはよう」とか「おやすみ」とか、プライベートな時間帯に送りつけられる、どうでもいい人からの簡単な挨拶が、実は一番しんどい。

■写メを無理強い

会社の先輩(男性)からのプライベート寄りのLINEはすべて鬱陶しい。

自撮り写メがついていて、「そっちも写メ送って」と言われようものなら、吐き気をもよおすことも。

■いやいや……

ちょっと返信が遅れ、「すみません、忙しくて」って返したら、「嫌われたのかと思った」だって。

嫌うも何も、もとから好きじゃありませんけどね。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article