1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ココロ/カラダ
  3. 生理前にした驚きの行動11選。今思うと自分でも謎……

生理前にした驚きの行動11選。今思うと自分でも謎……

Share

わかっていても回避不能な、生理前の不思議な行動。体の変化によって、別人格になって、周りから驚かれることも……。今回は、生理前に見られる驚きの行動をまとめました。

生理前にした驚きの行動11選。今思うと自分でも謎……

生理前にした、自分でもびっくりな行動を女性たちから聞きました。

生理時の症状や重さが人それぞれであるように、生理前にした不思議な行動も人によって違います。

しかも、生理前なら必ずというわけでもありません。

皆さんは生理前、どんな行動を取っていますか。

■食べまくる

食欲がすごいことになって、妙にドカ食いしたくなる。

お弁当なら1人前以上は当たり前。

外でランチするときも、普通のレストランに行くと高くつくので、ビュッフェとかパンの食べ放題に行く。

■信じられない無精者に

帰宅してちょっと横になるだけのつもりが、洗顔しないまま気を失ったように朝まで爆睡。

服だけ着替えて、テカテカの顔をコットンで拭きながら出勤した。

■聴覚過敏

炊飯器や電子レンジのビープ音に我慢できなくなり、「うるさーい!」って言いながら泣いた。

■鼻が敏感に

嗅覚が研ぎ澄まされた感じになって、いろいろな匂いに敏感に。

一番気になったのは自分の体臭で、1日に何回もシャワーしてしまった。

■センチメンタルな私その1

やたらと感情が高ぶって、友達と話してても、悲しいわけでもないのに涙が出てくるので、突然「帰る」と言い放って帰宅。

ひとりでずっと泣いてた。

■センチメンタルな私その2

彼氏が友達と遊びに行くというのを、「お願い、行かないでー」と泣きついて止めようとした。

■キレイ好きに

いつもは散らかり放題の部屋に平気でいるのに、突然なぜか神がかったように、汚部屋を徹底的に掃除したくなる。

家政婦さんにきてもらったみたいにキレイになる。

ただ、生理のたびに毎回、とは限らない。

■不品行になる

ぜんぜん好みじゃない指輪がどうしても欲しくなって、銀行から大金を引き出して、現金一括払い。

平静を取り戻し、ことの重大さに気づいて顔色が青ざめた。

■LINEのトーク削除

嫌いでもなんでもない友だちとのトーク履歴をすべて削除してしまった。

■苛立ち

街を歩いていたとき、すれ違いざまに、肩と肩とがぶつかって、「チッ」と舌打ちしてしまった。

■味覚の変化

いつもはあまり気にならない、酢豚の中のパイナップルやポテトサラダの中のリンゴが許せなくなり、よけて食べる。

逆に、いつもは苦手な、ご飯×ジュース、パン×お茶の組み合わせがOKに。

極めつけは、いつもはブラックで飲むのに、コーヒーに砂糖を入れたくなって、どっさり足していたら、彼氏から「太るよ」と言われて、キレてわめき散らした。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article