1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒されたい

ローソンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒されたい

Share

甘いものが欲しい! となったときのもっとも手近な解決策は、コンビニスイーツですよね。どれもプチプラとは思えないクオリティで、「ん? これは!!」と唸ってしまうこともしばしば。とりあえずの間に合わせじゃなく、あえて欲しいものリストの上位に入れたい、ローソンのおすすめ新作スイーツを4つピックアップしてご紹介します。

ローソンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒されたい

■ミルク感が味わえるクリームがたっぷり「プレミアムロールケーキ」

コンビニスイーツ

北海道産の生クリームを贅沢にブレンド

ローソンの「ウチカフェスイーツ」シリーズの定番商品、「プレミアムロールケーキ」。2009年の発売以来、人気が衰えないロングセラーです。

コンビニスイーツのロールケーキ

中央にたっぷり仕込まれたクリームには、北海道産の生クリームを贅沢にブレンド。ミルク感のある仕立てながら、口どけがよく、すっきりとした味わいが特徴です。

コンビニスイーツ

北海道産原料にこだわったという生地は、ふんわり&しっとり。なめらかな食感のクリームを引き立てる、最高の組み合わせです。

・価格:150円
・カロリー:204kcal

■“ふわふわ”じゃなくて、“ふわっふわ”! 「ふわっふわフロマージュ大福」

コレは絶対に美味しいヤツ!! 和洋折衷スイーツ

チーズムースとフランボワーズのソースを肉厚な求肥で包んだ、和洋折衷スイーツ「ふわっふわフロマージュ大福」。

大福もやわらかいのですが、甘さ控えめのチーズムースは、それに輪をかけてやわらかい。確かに“ふわっふわ”と表現したくなる新しい食感です。

フランボワーズの酸味がちょうどよいアクセントになっていて、甘さと酸味のバランスが秀逸。小ぶりだけど満足感あり!

・価格:120円
・カロリー:136kcal

■牛乳が好きな人、この指とまれ! 「たっぷりみかんの牛乳寒天(北海道産牛乳使用)」

ミルクのプールに泳ぐようなみかんを見ているだけで癒される

北海道産の牛乳を使った濃厚な牛乳寒天にみかんを閉じ込めた「たっぷりみかんの牛乳寒天(北海道産牛乳使用)」。

蓋を開けると、牛乳のやさしい香りが。白とオレンジ色のコントラストがきれいで、見ているだけでもたまった疲れの5分の1くらいは吹き飛びそう。

寒天だけ、みかんだけをそれぞれ食べると普通に美味しいねとなるだけですが、寒天とみかんを一緒に口に入れると、みかんの甘酸っぱさでやさしい牛乳の甘味が引き立ち、ありそうでなかった味わいに。食べ終わる頃には、残り5分の4の疲れも取り除かれているはず。

・価格:180円
・カロリー:165kcal

■美味しいのは想像してたけど、ここまでとはね。「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」

クリームどっさり。こりゃたまらん!

もちもちした食感の薄皮生地で宇治抹茶とホイップクリームを包んだ「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」。

見た目は普通のどら焼き。ところが、表面を触ると弾力があって、生地のもちもち度合いが想像できます。

なかには、風味が強くてほろ苦い抹茶クリームと、北海道産の生クリームをブレンドしたふくよかな味わいのホイップクリームがこの通り、どっさり! 冷やして食べるとアイスクリームみたい! こんなにこっくりとしたクリームが味わえるどら焼きは初めてかも。

・価格:180円
・カロリー:252kcal

■コンビニスイーツが、いつもそばにある幸せ

どれもこれも想像以上に食べ応えがある実力派のスイーツたち。さすがは“マチのホットステーション”! 青い看板を見つけたら、条件反射的に入店してしまいそうです。皆さまもぜひ、仕事帰りや家事の合間に、コンビニスイーツで癒しのひとときを楽しんでみては?

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article