1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUテーパードアンクルパンツが優秀! 1990円で大人上品な高見えコーデ

GUテーパードアンクルパンツが優秀! 1990円で大人上品な高見えコーデ

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は1990円の「ドローストリングテーパードアンクルパンツ」。プチプラで大人上品な着こなしが叶う優秀アイテムです。

GUテーパードアンクルパンツが優秀! 1990円で大人上品な高見えコーデ

先日、GUの秋冬展示会に行ってきました。
展示会では、一足先に秋冬アイテムを見られるだけでなく、夏アイテムの先行予約もできます。

そこで、GUの「ドローストリングテーパードアンクルパンツ(1990円)」をオンラインで予約購入しました。

シルエットがキレイなうえに、華やかな雰囲気を楽しめるイエローカラーの展開があるのがうれしいアイテムです。

ウエストを紐で結ぶことができるので、サイズ調整も自由自在。
テーパードパンツなので太ももはゆったりしていますが、くるぶしに向かって細くなっているので、楽にキレイなシルエットを手に入れることができます

◼︎ニュアンスカラーコーデでオフィスカジュアル

黄色のパンツをキレイめに仕上げたいときは、トップスに白、ベージュを合わせると良いでしょう。

オフィスコーデに黄色のパンツは少々華やかではありますが、白やベージュと合わせると今年らしい配色になり、オフィスに旬の雰囲気を添えることができます。

ベージュのカーディガンは、昨年UNIQLOで購入した一枚です。
UNIQLOはベーシックカラーのアイテムも豊富なので、カラーアイテムをすっきりまとめたいときに重宝します。

シューズやバッグもトップスの色に合わせて、白とベージュを選びました。
色を3色に抑えることで、品の良いカラーコーディネートが完成します。

◼︎メリハリカラーで大人上品カジュアル

黄色を主役に仕上げたい日は、トップスに黒色を選ぶことが多いです。

黒はコントラストをはっきりさせる色なので、ボトムスの色をたっぷり楽しむことができます。このパンツは薄めの黄色なので、黒色と合わせても派手になりすぎず色が引き立ちます。

こちらのコーディネートも、色を3色に絞っています。
黒、黄色、ベージュと色を絞るだけで、1990円のプチプラパンツも大人上品な高見えコーデになります。

バッグはZARAで購入したミニチェーンバッグを。
アクセサリー感覚で取り入れることができ、持つだけで気分が上がっておしゃれな雰囲気になります。最近購入したバッグですが、合わせやすいのでヘビロテしています。

◼︎GUはプチプラでも超優秀!

このテーパードパンツを選んだのは、もうひとつ理由があります。

白、黄色など薄い色のパンツは、アンダーウエアが透けてしまうことがあります。プチプラアイテム=透けやすいというイメージはありませんか?わたしも何度か失敗したことがあります。

ですが、これまでにGUで購入したアイテムは、白のボトムスでも透けてしまうことがありません
今回のテーパードパンツも、裏地がしっかり付いていて頼もしいです。これなら大切な日に履いていっても安心ですね。


ボトムスのカラーアイテムは、気分を上げてくれるので本当におすすめです。
ぜひ、特別な一日にドローストリングテーパードアンクルパンツを。

店頭展開はこれからなので、発売したらいち早くチェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article