1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 櫻井翔、テレビで語った同級生への尊敬の念。ファンから感動の声相次ぐ

櫻井翔、テレビで語った同級生への尊敬の念。ファンから感動の声相次ぐ

6月12日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた! 2時間SP」(日本テレビ、水曜19時~)に、嵐の櫻井翔さんがゲスト出演しました。櫻井さんは「アノ人」としてラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんを紹介。「チームのために役割を全うする」と尊敬の念を語りました。

櫻井翔、テレビで語った同級生への尊敬の念。ファンから感動の声相次ぐ

6月12日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた! 2時間SP」(日本テレビ、水曜19時~)に、嵐の櫻井翔さんがゲスト出演しました。

同番組は、今が気になる「衝撃のアノ人」を探しだし、 “今だから話せる真実・ウラ話”を明らかにするバラエティ番組。

櫻井さんは「衝撃のアノ人」として、元ラグビー日本代表キャプテン・廣瀬俊朗さんを紹介。なんとおふたりは慶応大学時代の同級生だったのです。

しかも学生時代、自宅に泊まりに行くほどの仲。
櫻井さんは当時の廣瀬さんの裏話として、疲れて周りが寝ている時でも寝ずに論文を書いていたことや、試合にでていない時でもチームの事を考え役割を全うしていたことなど、尊敬の念を語っていました。

この話には感動する視聴者が続出。
また、「チームのために役割を全うする」点は櫻井さんも同じだと感じるファンの声も多く見られました

番組ではさらに北京オリンピックの際に櫻井さんが現地レポーターを務めた際のお宝映像も放送。
ツイッターでは懐かしの映像に大盛り上がりでした。

櫻井さんは、ちょうど放送日から100日後に開催されるラグビーワールドカップスペシャルサポーターに決定しています。

スポーツのリポーターとして定評がある櫻井さんが、どのような目線で試合を切り取るのか注目です。


文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock


DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article