誠実な男性あるある8選。真剣に付き合うならこんな彼!
男性が誠実かどうかは、ちょっとした態度ににじみ出るもの。真剣に付き合う相手なら、誠実であることに越したことはありません。ここでは誠実な男性あるあるをピックアップしました!
■手順が適切
何度か食事に誘ってから告白したり、ちゃんと付き合ってデートも重ねてから大人の関係に進んだりと、何をするにもきちんと段階を踏む。
■守ろうとする態度
外で会ってるときは、必ず終電を気にしてくれて、遅くなったら自宅前までもしくは近くまで送ってくれる。
あとで心配して、無事かどうか確認のLINEも来る。
間違っても、家には上がらない。
■基本的な言葉が正しく使える
何かしてもらったら「ありがとう」、間違ったことをしたら「ごめんなさい」が、きちんと言える。
小さな嘘をつかない、積み重ねない。
■基本的なものを正しく使える
箸の持ち方が正しく、食べ方がきれい。
ペンの持ち方が正しく、文字をとても丁寧に書く(字が綺麗かどうかは別問題)。
■ドタキャンされても誠実に対応する
体調が悪く予定をドタキャンしたとき、不満をたれたり疑ったりしない。
具合を心配してくれたり、食べやすいものや飲みやすいものや、症状を安定させるものを買ってきてくれたりする。
■清潔感がある
おしゃれとは言えなくても、清潔感があって服装がだらしなくない。
身だしなみもきちんと整っている。
ハンカチとかティッシュとかいつも持っていて、忘れ物もしない。
■大切なことは軽々しく口にしない
「好き」「愛してる」「結婚したい」とか、大切なことは簡単に口にしない。
知り合ってすぐとか、付き合い出して早いうちに、将来の話をするのも不誠実さの表れ。
将来のことを軽々しく話す場合、真剣に考えた結果でなく、単なる思いつきで話していることが多い。
よくよく聞いてみると、矛盾したことを言ってることに気がつく。
■きちんと避妊する
誠実な人は、何はともあれ、避妊する。
そもそも避妊しない理由なんてない。
(「避妊しないのは愛があるからこそ」「もしできちゃったら必ず結婚する覚悟がある」 「遊びだったら逆に怖くて避妊するわ」というのは不誠実極まりない)
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。