1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. “おじさん彼氏”と付き合っているときあるある9選

“おじさん彼氏”と付き合っているときあるある9選

Share

一回り以上年上の彼氏。好きになるのに年の差なんて関係ない! とはわかっちゃいるけど、良くも悪くも思うことはあるもの。おじさん彼氏と付き合っているときあるあるをまとめました。

“おじさん彼氏”と付き合っているときあるある9選

■服が微妙

世代差によるファッションのズレが避けられない。

本人はイケてると思ってるから余計に言えない。

週末デートも無難なスーツで来てくれていいよ。

■包容力がある

人生経験が豊富で、いろいろな修羅場も乗り越えてきたからなのか、素晴らしい包容力に癒やされる……。

■喧嘩にならない

何でも許してくれるところがある。

歩み寄ってくれるのも彼。

争いごとで不幸せになるのを避けたいのかもしれない。

■趣味が合わない

ギャグを言っているのに気付いてあげられない。

カラオケで歌っている歌がちっともわからん。

ごめんね。

■知識量は多いが……

なんでも知っていて素直にすごいと思う。

反面、意外なことを知らなかったり、苦手だったりするのがかわいい(キュン)。

■疲れやすい

気が利いていつも物腰やわらか。

聞き上手だし、彼の話も面白いから、会話が楽しい。

何かを無理強いしてくることもない。

ただ、けっこう疲れやすい。

■できればずっと大人でいてほしい

前触れもなく甘えてこられたときなどは、まともに受け入れられず当惑してしまう。

■中身は子どものまま

一緒にいるときは、大人っぽくしている時間より、子どもっぽい時間のほうが長い。

少年のような大人。

■お父さん?

ふと先に死んじゃうんだろうな、って考えるとさみしくなる。

どこかお父さんを思う感覚に近い。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article