1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼氏に言われるとうれしい言葉あるある

彼氏に言われるとうれしい言葉あるある

彼氏と私は他人同士。だから黙っていても伝わる……なんてことはそうあるものではありません。やっぱり言葉で伝えたいし、伝えてほしい。今回は、彼に言われるとテンションが上がる言葉を集めました。

彼氏に言われるとうれしい言葉あるある

■「いつもありがとう」

「ありがとう」に「いつも」が付くだけで、これからもずっと一緒にいてほしいって言われてる気がする。

心があったかく、なる。

■「好き」

ふとしたときに言われると、キュンとくる。

■「(手料理を食べて)美味しい!」

「また食べたい!」と言われているみたいな気分。

私の作る味が気に入ってくれたんだな、と思うとうれしい。

■「焼肉行こか」

仲を深めたい相手を焼肉に誘うっていうじゃない?

■「肌キレイだね」

ただ「キレイ」と言われるよりも、具体的に言われれば言われるほど、真実味が増す。
(極端に具体的だと引いてしまうのだけど……)

■「今度の休みどっか行こう!」

貴重な休日を自分に割いてくれるのは、会いたいと思っている証拠だと思える。

「今日、定時だよ」もさりげなくていい。

■「好きなもの買ってあげる」

喜ばせてあげようという気持ちが素直にうれしい。

もちろん、好きなものを買ってもらえるのは素直にうれしい。

■「お土産買ってきたよ!」

一緒にいないときも、私のことを考えてくれてた、って思える。

■「髪切った?/髪染めた?」

美容院行った後に言われるとテンション上がる!

行ってないのに言われると「おいっ(笑)!」だけど。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article