1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUロングカーディガンで即おしゃれ! キレイ色で上品に垢抜け

GUロングカーディガンで即おしゃれ! キレイ色で上品に垢抜け

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は、ライトパープルのロングカーディガンで叶える「即垢抜け」なコーデをご紹介。

GUロングカーディガンで即おしゃれ! キレイ色で上品に垢抜け

サラッと羽織れる万能アウターといえば、やはりカーディガン

脱いでいるときもコンパクトに持ち運べますし、温度調節もしやすく1枚持っておくと心強いアイテムです。

「いつも同じ雰囲気になってしまう」
「なんだか垢抜けない」

そんなお悩みを持つ方におすすめなのが、GUのロングカーディガンベーシックな長さのカーディガンよりも、簡単におしゃれな雰囲気が手に入るんです。

◼︎ライトパープルのカーディガンとアンクルパンツを合わせて大人上品に

昨年黒色のロングカーディガンを購入しているので、今年は色アイテムを取り入れたく、ライトパープルを選びました。羽織るだけで華やかさと垢抜けた印象を作ってくれる! と思い即決でした。

(このロングカーディガンは白、黒、ブラウンのベーシックカラー3色も展開しています。シンプルに着まわしたい方、飽きのこない色で長くお召しになりたい方は、この3色がおすすめです。)


今回は、UniqloUのパープルのTシャツとコーディネート。Tシャツとロングカーディガンの色を統一させることで、ごちゃごちゃした雰囲気を作ることなく垢抜けた印象に仕上がります

ボトムスはユニクロのアンクルパンツでスッキリきれいめに。ライトパープルと黒の二色コーデは、フェミニンでやさしげな雰囲気も残しつつ、大人上品なスタイルを叶えてくれます。

◼︎ワイドパンツと合わせて大人フェミニンに

休日にたっぷり履きたいワイドパンツとも相性抜群なロングカーディガン。

腰までのアウターとワイドパンツをコーディネートすると、ボリュームが集まる腰回りに視点が集中して着太りしてしまいますが、ロング丈のカーディガンならワイドパンツがスッキリきれいにまとまります

このロングカーディガンはかなり着丈が長いので、ゆったりしたシルエットに仕上がり大人っぽい雰囲気に。一見難しそうな柄パンツも大人フェミニンに仕上がります。

◼︎ライトパープルは上品に垢抜ける最強カラー

濃いめのパープルは華やかすぎて、着るのに躊躇してしまう。
そんな方におすすめなライトパープル。

アウターに選ぶ色は全体の印象を大きく左右するので、カラーを取り入れる時は少しだけ慎重に。ライトパープルなら上品で優しく、そして垢抜けた印象を作ってくれます。

太ももやお尻周りもすっぽり隠してくれるので、スタイルアップ効果も100点満点。これからの季節は、クーラーの冷え対策にも使えそう!
毎日羽織りたいくらいの優秀アイテムです。


気温の変わりやすい今日この頃、ロングカーディガンがあると本当に便利。利便性も見た目もパーフェクトなロングカーディガンが、2490円というプチプラ価格で楽しめるのがうれしいですね。

ぜひお近くのGUでチェックしてみてください!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article