1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 元Love-tune出演の「イケダンMAX」第2回。阿部顕嵐の隠れた特技にメンバー驚愕!

元Love-tune出演の「イケダンMAX」第2回。阿部顕嵐の隠れた特技にメンバー驚愕!

Share

元Love-tuneのメンバー6人が出演中の「イケダンMAX」(TOKYO MX、毎週木曜25時5分~)。お助け屋“イケダンMAX”に雇われた6人が、「1放送1善」を目指して、 世のため人のため奮闘するという番組です。4月25日の放送では、阿部顕嵐さんが意外な特技を披露し一同驚愕する事態が起こりました。

元Love-tune出演の「イケダンMAX」第2回。阿部顕嵐の隠れた特技にメンバー驚愕!

元Love-tuneのメンバー6人による、地上波初の冠番組「イケダンMAX」(TOKYO MX、毎週木曜25時5分~)。

タイムマシーン3号さんが営むお助け屋“イケダンMAX”に雇われた真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの6人が、「1放送1善」を目指して、 世のため人のため奮闘するという番組です。

4月25日の第2回放送では、先週の初回放送に続いて、イケダンたちが「今の自分にできること」をプレゼン。

長妻さんは、バスケットボールの特技を披露し、
「やる気のないバスケットチームの役に立ちたい」
とプレゼンしましたが、肝心な指導力で熱血になりすぎたりと天然っぷりを発揮。かっこよさと可愛さのギャップが垣間見えました。

続いて諸星さんは、
「海女さんの役に立ちたい」
と、海女さんへの愛を熱く語り、自前の牡蠣オープナーや、実際に捌いた写真を披露。漁業への本格的な思い入れに一同感心しました。

さらに萩谷さんは、
「ペットを飼おうとしている人たちの役に立ちたい」
と、飼っている文鳥やインコ、ハリネズミなどのペットの写真を初公開。鳥を飼い始めて焼き鳥を食べられなくなったという心優しいエピソードも披露しました。

そして最後に一番盛り上がったのが阿部さんによるプレゼン。
「心が折れてしまった人たちの役に立ちたい」
と宣言し、何のプレゼンが始まるのかと思いきや
「僕、実はプラモデルがすごい好きで」
と、突然告白。メンバーも急な話の展開に困惑。


阿部さんはそんな周囲の反応を気にせず、“難しいプラモデルを買っただけで満足している人を助けたい”という思いを語り、自前の駄菓子屋プラモデルを披露。

その精工な作りに一同驚愕! なんと段ボールを切り、色を塗るところから自分で行っているという本格派
タイムマシーン3号さんの
「これどれくらいの期間かかったの?作るのに」
という質問に
「これ1日かかりました」
と、涼しい顔で解答。予想外の短期間でさらにメンバーを驚かせました。

メンバーもファンも知らなかった阿部さんのプラモデルという特技にツイッター上は騒然。

また放送終了後には、阿部さん自らインスタグラムのストーリーズに制作過程を投稿してくれました。

阿部顕嵐 (@alanabe_official) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/alanabe_official/

211.2k Followers, 0 Following, 62 Posts - See Instagram photos and videos from 阿部顕嵐 (@alanabe_official)

これまでのアイドル生活の中で一切明かされることのなかった一面が見られるのは、ファンとしてはうれしい限りですね。

今後もメンバーの知られざる一面が暴かれるであろう番組内容に期待が膨らみます!

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article