1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. コメダの“ジェリコ”に豆乳オーレ&鴛鴦茶フレーバーが新登場

コメダの“ジェリコ”に豆乳オーレ&鴛鴦茶フレーバーが新登場

コメダから4月25日より、人気のデザートドリンク「ジェリコ 元祖」に加え、シリーズ第6弾となる「ジェリコ 豆乳オーレ」「ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)」が期間限定で販売されます。ひと手間かけて仕込んだコーヒージェリーを加えた“のむ、たべる、まぜる”が楽しめる、コメダオリジナルの新感覚デザートドリンクです。

コメダの“ジェリコ”に豆乳オーレ&鴛鴦茶フレーバーが新登場

コメダは全国のコメダ珈琲店で、人気のデザートドリンク「ジェリコ 元祖」に加え、4月25日(木)よりシリーズ第6弾となる「ジェリコ 豆乳オーレ」「ジェリコ 鴛鴦茶(えんおうちゃ)」を期間限定で販売します。

ジェリコとは「コーヒージェリー+コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、お店でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーを加えた“のむ、たべる、まぜる”が楽しめる、コメダオリジナルの新感覚デザートドリンクです。

■豆乳オーレ

自家製コーヒージェリーに、豆乳と黒蜜を加え、ホイップクリームをのせました。ジェリーのほのかな苦味と豆乳のまろやかな甘さ、黒蜜の豊かな香りが絶妙なバランスが魅力。少し太めのストローでよく混ぜてお召し上がりください。

豆乳には女性に嬉しいイソフラボンや、乳酸菌のはたらきを良くするオリゴ糖が含まれ、健康効果についての研究が進んでいます。

また、牛乳が苦手な方でも安心して飲めるのが特徴。ここ数年はより飲みやすく、楽しみやすい飲み方が増え、10年間で生産量が2.2倍になる(※)など、今注目の飲料です。

※値は2007年~2017年:農林水産省 総合食料局・日本豆乳協会出典

■鴛鴦茶(えんおうちゃ)

自家製コーヒージェリーに練乳、コメダオリジナルアイスコーヒーとアイスティーを独自の割合でブレンド。コク深くすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。練乳とホイップクリームの層をよく混ぜていただくのがおすすめ。

香港でポピュラーな鴛鴦茶は、コーヒーと紅茶を合わせ、練乳を加えたハイブリット飲料。鴛鴦はおしどりのことで、おしどりのつがいのように相性の良い組み合わせを意味します。コーヒーと紅茶の割合でまったく味が変わる、奥の深いドリンクです。

■「元祖」は今年も継続

今年も元祖は継続。自家製コーヒージェリーにアイスコーヒーを加え、フレッシュで甘味をプラス。コメダならではの本格的な味わい。少し太めのストローで“のむ、たべる、まぜる”をお楽しみください。

■商品概要

商品名・価格

・ジェリコ「豆乳オーレ」 600円
・ジェリコ「鴛鴦茶」   600円
・ジェリコ「元祖」    560円

販売期間

4月25日(木)~9月下旬(予定)

※元祖は通年販売です。
※終売時期は変更になる可能性がございます。

販売店舗

全国のコメダ珈琲店

※販売は一部店舗を除きます。


※価格はすべて税込

(お問い合わせ)
株式会社コメダ公式HP お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article