1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. パートナーの理解できない行動あるある

パートナーの理解できない行動あるある

彼や夫など、長い時間を一緒に過ごすパートナー。日常を共にしていると、ふとした瞬間「え、その行動何!?」とツッコみたくなる場面もときにはありますよね。そんな「パートナーの理解できない行動あるある」を集めてみました。

パートナーの理解できない行動あるある

「パートナーの理解できない行動あるある」。こんなこと、ありませんか。

■突然歌い出す

お風呂や部屋の中で、突然歌い出す。かなりびっくりします。

■料理に謎の調味料を足す

夫がカレーにソースをかけているのを見て「何それ!?」とツッコんだら、「俺の実家では普通」。家によっていろいろあるんだなあ。

■朝、「今日の天気は?」と聞いてくる

私に聞く前に、天気予報見ればいいのに……。

■モノをなくしすぎ

「財布どこやったっけ?」「あれ、鍵がない」「新幹線の切符、どこ? なくしたかも……」
 いつも探し回るくらいなら、定位置を決めればいいのに……。

■絶対に起きられない時間にアラームをセットする

「明日6時に起きるから」って、やる気があるのはいいけど、絶対ムリだよ。今まで君のこと長く見てきたからわかるよ。

■使用済み靴下を洗濯カゴに入れない

ほかのものは入れるのになぜ靴下だけ?

■手をズボンやパンツの中に入れがち

寝るときや部屋でくつろいでいるとき、いつもズボンやパンツの中に手を入れてる。

■買ってきたお菓子を食べない

せっかく買ってきたのに、テーブルに放置されたまま。食べないの……?

■「寒い」と言いながら薄着

上着を着ればいいだけなのに、「寒い」と言いながらなぜか半袖Tシャツのまま。

■「眠い」と言いながら夜中までゲーム

眠いなら早く寝ればいいのに。

■微熱なのに大騒ぎ

37度くらいでも、すごく具合悪そうに寝込む。

■ニオイのついた服でベッドにダイブし、気持ちよさそうに眠りかける

シーツにニオイがつくからやめてくれ〜! とくに飲み会帰りの君、タバコとかお酒のニオイがいろいろついてるんだから。

■たまに料理をするとひとりで張り切る

こだわりの材料を買って帰宅し、「おいしいの作るから、◯◯ちゃんは待ってて(キラーン)」とキッチンを独占。立ち入らせてくれない。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article