1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】ネイルの色でわかるあなたの恋愛傾向

【心理テスト】ネイルの色でわかるあなたの恋愛傾向

Share

あなたは恋をするとどのようになってしまいますか? そしてどんな恋愛模様をくり広げていくのでしょう。恋をしたときに自分を客観視することって難しいですよね。気がついたときにはもう既に好きになっていた……ということがほとんどなのでは。そこで今回は選んだ色からあなたの恋愛傾向がわかる心理テストをご紹介いたします。

【心理テスト】ネイルの色でわかるあなたの恋愛傾向

Q.あなたはネイルサロンに来ています。今回はどんな色を塗りたいですか? 直感で選んでください。

A:ピンク
B:水色
C:薄緑色
D:白

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋愛傾向」がわかります。

深層心理において、“爪・ネイル”は、あなた自身の人とのふれあいや関わり方を意味します。そして、ネイルサロンはドキドキした状態や恋しているシチュエーションと密接です。そのため、あなたがどんなカラーのネイルを塗りたいかによって、あなたの恋愛傾向が分かるのです。

■A:「ピンク」を選んだあなた……恋すると世界がロマンティックに変わる

あなたは恋をすると、とてもロマンティックに激変するようです。それくらい、恋愛体質で恋のためなら何でもできてしまうタイプだと言えます。付き合うパートナーによって、容姿や性格、ひいては人生まで大きく変わってしまうのがあなたの長所でもあり短所なのかも。

例え100人の他人よりも、目の前の愛する人を大切にしたいと考える、愛情深い人でしょう。特に、誰か親しい友人が間に入ってくれたり、友達からの紹介から恋が芽生えていく傾向にあるようです。

■B:「水色」を選んだあなた……意外な相手に突然キュンとしてハマる

あなたは、それほど意識していない相手ほど、恋に落ちるとハマる傾向にあるようです。そのため、あなたの恋はいつも突然訪れるでしょう。最初は「何でこんなに自分の意見を言わないんだろう」と思えるような草食系の異性かもしれません。

でも、仕事に対する熱意がかいま見えたり、夢中になっているときにふと見せる真剣な表情だったりに、胸がキュンとするようです。つまり、意外性やギャップから恋の火がつくといった流れが、あなたの恋愛の定番だと言えます。

■C:「薄緑色」を選んだあなた……たくさんの出会いの中で"絆"を見つける

あなたは、誰とでも仲良くなれる才能、気遣いの心を持っているため、同性・異性を問わず好かれるのでは。でも、出会いの「数」は多いあなたかもしれませんが、「質」はどうでしょう。あなたが心から求めている異性は、何があっても自分を裏切らない存在なのかもしれません。

自分でも自分の気持ちがわからなくなるあなたなので、だからこそ、愚直でも一本筋が通った相手に心を奪われそう。正直な異性とマジメな恋をするのが、あなた流でしょう。

恋愛心理テストで暴かれる、あなたの中に隠された欲望

■D:「白」を選んだあなた……理想をいい意味で裏切る相手に惚れる

あなたは、理想はあくまで理想で、実際は全くタイプと恋に落ちる傾向が。きっとあなたは恋や結婚にも綿密に計画を立て、「こんな人とこんな生活をおくる」と決めているところがあるかもしれません。

しかし、それとは真逆なところにこそ、あなたの幸せは隠されているようです。あなたは予定調和の恋を、本当は望んでいないのでは。自分の人生設計を、いい意味で裏切ってくれる異性に、あなたは無防備になってしまうところがあるようです。

■無条件で相手のことを好きになれるかが恋のバロメーター

好きという感情にも、条件付きと無条件の2種類があるとされます。条件付きの場合は、優しいから好き、気前が良いから好きなど好意的な感情に理由があります。

しかし無条件の場合は、一緒にいられるだけで幸せ、ただいてくれるだけでいいなど、好意的な感情に理由がありません。もし、自分の気持ちがわからなくなったら、「この恋は無条件?」と自分に問いかけてみてください。そこに答えがあるはずです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article