1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. キンプリ高橋海人が少女漫画家デビュー! 驚きと称賛の声続出

キンプリ高橋海人が少女漫画家デビュー! 驚きと称賛の声続出

Share

4月12日発売の『ベツコミ5月号』(小学館)に、King&Princeの高橋海人さんが描き下ろした14ページ読み切り「僕のスーパーラブストーリー!~王子と男子は紙一重!?~」が掲載されることが発表されました。少女漫画家デビューはジャニーズ事務所初。ツイッターには驚きと称賛の声が多く寄せられました。

キンプリ高橋海人が少女漫画家デビュー! 驚きと称賛の声続出

4月12日発売の『ベツコミ5月号』(小学館)に、King&Princeの高橋海人さんが描き下ろした14ページ読み切り「僕のスーパーラブストーリー!~王子と男子は紙一重!?~」が掲載されることが発表されました。

ジャニーズ初の少女漫画家デビューに、ツイッターでは「すごすぎる」「早く読みたい」との声が多く寄せられています。

「恋愛経験ゼロの男子高校生が同級生にいきなり“壁ドン”して告白する」ところから始まるストーリー。

主人公は平野紫耀さんで、その友達は岸優太さんがモデルとのことです。が、作者の髙橋さんは「主人公を描いているうちに自分に似てきた」とも語っています。

また、7月13日発売の『ベツコミ8月号』から、King&Princeやジャニーズの日常を題材にした自伝的連載がスタートすることも決定しました。

アイドルと漫画家という二足の草鞋を履く髙橋さん。
その才能とキャパシティには脱帽です!

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article