1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 経血を吸収する、繰り返し使える生理用ショーツが新発売

経血を吸収する、繰り返し使える生理用ショーツが新発売

Share

生理カップ(月経カップ)や超吸収型サニタリーショーツなど新しい生理用品の選択肢を提案し、女性がより可能性を発揮し活躍できる社会を目指すインテグロは、生理の日でもスポーツを思い切り楽しみたい女性のために、超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア スポ スポーツ」を4月22日より発売します。

経血を吸収する、繰り返し使える生理用ショーツが新発売

超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア スポーツ」は、経血を吸収する、繰り返し使える生理用ショーツです。オムツのようにゴワゴワすることもなく、見た目やはき心地はいつものショーツと変わりません。

ナプキン、タンポン、生理カップ(月経カップ)のバックアップとして着用することで、モレる心配なくスポーツに集中できます。経血量が少ない日はエヴァウェアだけで過ごすことも可能です。軽い尿もれ用としてもおすすめです。

通気性と吸湿性に優れた天然素材のコットンで作られており、汗や湿気を逃してくれます。肌触りもやわらかく肌へのストレスを減らします。

従来の「エヴァウェア」は、座っているときや睡眠時の後ろモレを考慮し、経血吸収素材をお尻部分まで加工していますが、「エヴァウェア スポーツ」は、激しい動きの妨げにならないよう、経血吸収素材はクロッチ部分のみとなっており、汗によるお尻のムレも気になりません。

ウエスト部分は幅広のゴムを使用しています。どんなに激しく動いても、くい込みにくくずれにくい安定感があります。また、足繰りは、縫い代を薄く仕上げ、レースを使用してないため、肌への摩擦を軽減してくれます。

伸縮性に優れ、激しい足の動きもスムーズに行うことができます。ウエストまわりがすっきりとしたローライズスタイルで、スポーティーでよりシンプルなデザインです。

■「エヴァウェア スポーツ」誕生の背景

超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」は、最大でタンポン約2本分(約20cc)の経血を吸収する、繰り返し使える生理用ショーツです。

日本では2018年6月に販売をスタートして以来、10代〜50代の幅広い年齢層の女性に支持され、特に経血量が多くいつもモレの不安がある方や、ナプキンによるムレやかぶれに悩んでいる方から高い評価を得ています。

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催によって、日本のスポーツが活性化し、今後スポーツをする女性がますます増えることが予想されています。一方で、スポーツをする女性の生理用品について以下のような悩みが存在しています。

・ 汗をかくとムレる
・ 長時間、生理用品を取り替え変えられない
・ 大きな動きをするとナプキンがずれる
・ 違和感があり動きづらい
・ 開脚するときに気になる
・ ナプキンがすれて痛い
・ モレが気になって大きな動作ができない

このたび、スポーツをする女性のこのような悩みを解決したいという想いから、ヨガ、ランニング、トレーニングなどスポーツを愛する女性のために、「エヴァウェア スポーツ」が誕生しました。

生理の日でも、いつもと変わらずにスポーツに集中したい、よいパフォーマンスを出したい、というニーズに応え、足を高く上げたり広げたり、思い切り走ったりジャンプしたりといった、激しい動きをしても「ムレない、モレない、ズレない」サニタリーショーツです。

スポーツをする女性だけでなく、コットンならではの肌触りや、シンプルなデザインをお好みの方にもおすすめです。

■おすすめの使い方

<経血量が少ない日、または少ない人>
他の生理用品を使わずに「エヴァウェア スポーツ」のみを着用することができます。生理がもうすぐ始まりそうなときや終わりかけの時期にも、「エヴァウェア スポーツ」を着用するだけで安心です。

<経血量が多い日、または多い人>
ナプキン、タンポン、生理カップなどを使用するときのバックアップとして、「エヴァウェア スポーツ」を着用することができます(就寝時のモレが心配な場合には、お尻部分まで経血吸収素材が加工されている従来の「エヴァウェア」がおすすめです)。

■商品概要

吸収型サニタリーショーツ 「エヴァウェア スポーツ」
カラー:ブラック
スタイル:ヒップスター
素材:コットン95%、ポリウレタン5%
サイズ:XS / S / M / L
価格:¥5100(税別)
※インテグロ楽天市場店にて販売を開始します。

(お問い合わせ先)
インテグロ公式HP お問い合わせ(個人のお客様用フォーム)

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article