1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 現役デザイナーによるランジェリーセミナーを神宮前で開催しました

現役デザイナーによるランジェリーセミナーを神宮前で開催しました

今回はたくさんの素敵なランジェリーたちに囲まれて、Alquarte(アルクァーテ)デザイナー鈴木緑さんによるランジェリーレッスンとアフターパーティーを神宮前で開催しました。当日の様子をレポートします。

現役デザイナーによるランジェリーセミナーを神宮前で開催しました

今回のDRESSランジェリー部によるランジェリーイベントは、神宮前で開催されていたランジェリー期間限定ショップ「PINK 4 CLOSET」の会場でたくさんの美しいランジェリーに囲まれて行われました。

「PINK 4 CLOSET」は4つのブランド(アフェット、アルクァーテ、クリスソニック、スプラッシュランジェリー)で4日間期間限定で行われたランジェリーのポップアップショップ。「女の子のクローゼット」をイメージしたピンクのディスプレイがとても素敵でした

■Alquarte(アルクァーテ)デザイナー鈴木緑さんによるランジェリーレッスン

Alquarte(アルクァーテ)デザイナー鈴木緑さん

今回のランジェリーレッスンのテーマは「大人女性のためのランジェリーファッション入門」でした。

いつも身につけているブラジャー・ショーツだけでなく、ベビードールやスリップドレス、ボディスーツ、ガーターベルトの違いについてもレクチャーしていただきました。ランジェリー初心者でもすぐに理解することができ安心です。

また、ファッションのテイストに合わせてブラジャーを選ぶポイント、トップスの上にボディスーツを重ねる着こなし術についてもレクチャーがありました。

参加者の皆さんはメモを取ったり、質問されたりととても熱心でした

■アフターパーティー

DRESSランジェリー部部長石川が乾杯させていただきました

ランジェリーレッスンのあとはアフターパーティーで、引き続きランジェリーを見ながら美味しいワインを飲んだり、先生との交流をしたりと盛り上がりました。

今回は「PNK 4 CLOSET」の4社よりビンゴ大会の豪華景品を協賛していただきました。ランジェリー好きの皆さんはビンゴに真剣です。

■今回ご提供いただいた素敵な商品

1.ロンドンを拠点とするランジェリーブランドKriss Soonik(クリスソニック)様より、フランス製のレースを使用したトップス「Susan Top」(写真・左)

2.ランジェリーブランドAlquarte(アルクァーテ)様より、繊細なレースとフリルがキュートなアイマスク。裏生地は国産シルクで肌触りもなめらか(写真・右)

3.株式会社アフェット様より、日本初のバスローブブランドdeaaffetto.(デアアフェット)のずっととっておけるように作られた、タオルとドライフラワーのブーケ「towel de bouquet.ータオル・デ・ブーケー」(写真・左)

4.SPLAHランジェリー様より、ポーランドランジェリーブランドSAWREN(サブレン)のノンワイヤーブラ&ショーツセット。人気のレースが柔らかくワイヤーがない、とても着け心地の良いブラレットとお揃いのショーツのセット(写真・右)

乾杯用に株式会社ガレーヂ伊太利屋様より、エンツォ・フェラーリがこよなく愛した「LAMBRUSCO GRASPAROSSA(ランブルスコ)」をご提供いただきました。

■自分に似合うランジェリーを知ってもっとファッションを楽しもう

今回のレッスンでは特にボディやガーターベルトについて興味はあるけど、いつどんなときに着用したらよいのかなどの質問が多くありました。

ボディやガーターベルトは実は機能的に優れている点もあること、洋服と合わせることでファッションとしても取り入れられることなどを今回のレッスンで学びました。

自分で自分に合うランジェリーを選べるようになると、ファッションの幅も広がります。似合うかに合わないかはまず試着をしてみるところから始めましょう。それがランジェリーもファッションも楽しむための第一歩です。

ランジェリースタイリスト中根菜穂子先生も参加してくださいました

かねてからDRESSランジェリー部では、ランジェリーを実際に見ながらセミナーをしたり、交流をしたりしたいと思っていました。今回、たくさんの方のご協力を得て実現することができました。本当にありがとうございました。

これからもDRESSランジェリー部を一層盛り上げていきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article