1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのレギンスが優秀。790円なんてうれしすぎる

UNIQLOのレギンスが優秀。790円なんてうれしすぎる

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月11日〜3月15日までのテーマは「足元のおしゃれ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのレギンスが優秀。790円なんてうれしすぎる

足元のおしゃれとして、私のおすすめは今年流行のレギンス。

丈や裾がいろいろなタイプが出ていますが、高身長でぽっちゃりめの私は10分丈でスタンダードな裾が好み。

高身長やぽっちゃりならではの悩みを解決してくれるため、困ったときのお助けアイテムです。

今回は私がよくしているレギンスコーデをご紹介します。

■お気に入りはUNIQLOのレギンス

お気に入りのレギンスはUNIQLOの10分丈レギンス。

それもスタンダードなタイプが好みです。

UNIQLOのレギンスはサイズ展開が豊富だから、ぽっちゃりさんにもぴったり。

市販のLやXLだと少しキツく感じる私も、UNIQLOの3Lならゆったり履くことができます。

■長めニットと合わせてこなれ感

1枚でワンピース風に着こなす想定のニットも、高身長の私では短めすぎて、1枚では難しい……と感じることがしょっちゅうあります。

そんなときはレギンスを合わせて、脚が露出しすぎるのを防止。

黒は脚を細く見せる効果もあるので、普段足を出すのを躊躇する人にもおすすめです。


ニット / RyuRyu
レギンス / UNIQLO
バッグ / tottie
パンプス / aquagarage

■カジュアルコーデに大人っぽさをプラス

次はカジュアルコーデです。

パーカーにデニムスカート、足元はスニーカーとなるとカジュアル感満載のコーデですが、レギンスを1枚足すだけで大人コーデに変身するから不思議です。

子どもっぽくしたくないけどカジュアルコーデにしたい、というときに◎。

パーカー / UNIQLO
スカート / UNIQLO
レギンス / UNIQLO
スニーカー / New Balance

■ワンピースに合わせれば程よくカジュアルダウンを

最後はきれいめワンピースに合わせたコーデです。

普通に着ると品のあるコーデに仕上がりますが、レギンスを合わせれば程よくカジュアルダウンが叶います。

さらに、足首を少しだけ見せることで、全体的に細見えする効果も期待できます。

カッチリした印象にしたくないけれど、ワンピースコーデをしたい日に。

ワンピース / GU
レギンス / UNIQLO
パンプス / aquagarage
バッグ / La-gemme





今回ご紹介したレギンスとパーカーは、本日3月14日まで限定価格になっています。
レギンスはコーデの幅が広がるので、ひとつ持っておくと重宝しますよ。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article