1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】2/26-3/11 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】2/26-3/11 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で2月26日から3月11日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】2/26-3/11 女神のための星占い by ホロスコ

2/26-3/4のメッセージ

「解放」がテーマになる時期です。

居心地の良い環境作りや、そのために変えるべきものは何なのか。精神的なところから習慣、人間関係まで、あらゆるものを見直し、何かしらの形にまとめます。この時期に生まれたものは大切に育ててあげると良いでしょう。

3/5-3/11のメッセージ

「実行」がテーマになる時期です。

実際的な働きをすることに重きが置かれ、チャレンジ精神を活かすことができるでしょう。

結果を意識することも大切ですが、それが自分に合っているかどうかに注目をすると良いでしょう。

2/26-3/11の星座別運勢

おひつじ座「自身の能力を試すとき。周りとの協力体制作りを大切に」

具体性が増してくる時期です。

些細なことの中にも何かしらの意味が宿り、完成するところまで、まっすぐ突き抜けていくことができるでしょう。

とはいえ、結果がすぐに出ないと苛立ったり、周りのちょっとしたミスや、情熱が持ててないことにも過剰に反応したりしそうです。

何かと対人でストレスを感じることが多そう。
そんな時期ですから、何でもひとりでやりすぎないことが大切です。

ちょっとしたことでも報告、連絡、相談を怠らぬよう気をつけましょう。
孤立はトラブルを招く原因と考えて。

こうした影響は時期的なものですから、焦らず状況が変わるのを待ちましょう。

恋愛では、若干誤解が生まれやすい時期です。
無意識に自分の当たり前を相手に押し付けてしまいそうです。

なぜ自分が怒られているのわからない、なんてことも。
ただ、相手のことを蔑ろにしなければ問題はなさそうです。

おうし座「成果を求めすぎず、いろいろ試して」

清々しい情熱が湧いてくる時期です。

それに伴い、チャレンジ精神も強くなってくるでしょう。とはいえ動き出す前に、あれこれ考えてしまい、結果動けないなんてことも。

新しい領域に飛び込むときはいつだって、不安や恐れがつきものです。
すべては経験とし、まずは行動することを大切にしてみてください。

突発的なものにならないよう注意した方が良いですが、この時期に手をつけたことは、のちに能力の拡大につながります。

また、そうした姿勢が周りからの援助や理解を高めてくれそうです。

吉凶が入り混じった時期ですが、あなた次第で、どんな出来事でもプラスへと変えることができます。

恋愛では、不思議と魅力が出てくる時期です。

そっけない態度をとったり、合理的になりすぎてしまうことも。相手からするとそんなところが面白い味になるでしょう。

とはいえ、情に流され、腐れ縁を作ることもありそうですから、秩序を崩さないことは大切に。

ふたご座「能力を発揮するとき。焦点を絞って」

思考が冴える時期です。

これまで具体性に欠けていたり、どこかまとまりがなく要領が悪く感じていた方も少なくないと思いますが、この時期は、そうした動きに変化が生まれてきます。

頼りになるパートナーが見つかったり、現状を打破できるアイデアに恵まれたりと、強い自信を持てることが多そうです。

本来、ふたご座には人との交流や人と人をつなぐ性質があり、この時期はそうした能力が公私共に発揮されます。

自身の求めるものに1点集中することで、多くの人を巻き込み、発展的な動きへと導いていけるでしょう。

恋愛では、主体性を持つことが魅力を上げる秘訣になりそうです。

夢を語ることや、今がんばっていることなどを言葉や行動にすると、相手との関係にも強い信頼感が生まれそうです。

自身の力で道を切り開くような姿勢を大切にしましょう。

かに座「不安と向き合っていこう。地道な姿勢を大切に」

自信を持ちにくい時期です。
経験したことのない出来事や、プレッシャーに感じるようなことが多そうです。

この時期、背景にあるものは成長を促そうとするものであり、乗り越えるべきものも含まれています。

こうした出来事は、自ら招いていて、あなたが望むがゆえに生まれてくるもの。
次のステップへと進むための通過儀礼みたいなものですから、真面目に取り組むことが大切です。

そんな時期ですから、楽をしようとすると、どこかに欠点が出たり、また一からやり直しなんてこともありそう。注意してください。

恋愛では、なんとなく閉鎖的な気持ちになりやすいです。
「自分なんか」といったネガティブな気持ちや、周りと比べてしまったり、現状に自信が持てなかったり。

そんな時期ですから、無理に状況を立て直そうとするのではなく、流れに身を委ねることで自然と心が整理され、本来の魅力を発揮できそうです。

しし座「清々しさが宿る。小さな満足を大切に」

純粋さが高まってくる時期です。

夢や理想に向けてがんばることや、物事に対して偏りなく、あるがままに捉えることができ、本来のあなたらしい真っ直ぐな力を活用できるでしょう。

こうした時期は「楽しむ」ことがテーマとなりますから、大きな成果や満足を求めすぎると、ストイックになりがち。
楽しむというよりは仕事のようになってしまい、途中で息切れしてしまうことも。

モチベーションが維持できるようなバランスを意識することや、小さな満足を大切にすることで、あなたらしい創造力を活かすことができます。

恋愛では、こだわりが際立ちそうです。「こうあるべき」といった視点が強くなり、若干頑固な感じになることもあるかも。

論理的に考えすぎると、そうしたところが強調されそうですから、時には本能的なものを出すことも大切に。

おとめ座「自分改革のとき。感覚が求める方へ身を委ねて」

頭の新しい使い方ができるようになる時期です。

環境にも変化が生まれやすい時期ですから、これまでとは毛色の違う人たちとの出会いや、新しい価値観に触れるなど、環境を通じて受ける刺激が強そうです。

また、そうしたところから「自分次第でどうにでもできる」といった自信を得ることができ、未来に向けて楽しみが増えるでしょう。

こうした時期は、何かテーマを決めて深く掘り下げていくのに適していて、ニーズがある・必要とされていることなどを意識するより、たとえマイノリティなものであっても、感覚が求めるがままに取りかかるのをおすすめします。

恋愛では、魅力が出やすい時期です。
特に物事を進展させようとするときに現れます。

一見、恋愛とは関係ないことであっても、自信を持って取り組むと良いでしょう。

ちょっとした相談から関係が深まることも期待できます。

てんびん座「人とのつながりが深まるとき。最後までやり遂げることを大切に」

周りからの期待が高まる時期です。
あなたの能力が試されるような出来事もありそうです。

ちょっと息苦しさを感じたり、話が通じないなんてこともありますが、最終的なところではうまくまとまるので、「とりあえずやってみるか」といった気持ちになれるでしょう。

中には満足を得られなさそうなこともありそうですが、丁寧に取り組みましょう。
あなたのそうした姿勢は高評価へとつながります。

環境をうまく味方につける方法などが見つかる時期でもあり、状況をしっかり把握することは大切にしましょう。

恋愛では、多くを求めすぎてしまう時期です。
あなたらしい魅力を出せる時期ですが、次々と欲求が出てくると「私には合ってないのかも」といった意識が生じることも。

先のことを考えるがゆえのものですから、この瞬間を楽しむところに焦点を当てていきましょう。

さそり座「自分と同じものを求めすぎないよう注意。じっくり見守ることも大事」

この時期は能力を発揮しやすく、あらゆる場面で活躍が期待できます。

ただ、こうした働きは個人的なものなので、「自分ひとりであれば全部うまくいくのに」なんて感じることも少なくなさそうです。

ですから、無意識のうちに周りにも自分と同じレベルを求めてしまい、冷淡な対応になることも。
それ自体は悪いことではなく、周りにとっても大きな理解へとつながります。

ただ、ストレスの原因になるので、周りのやり方や思想を許せるような寛容さを持てると、能力をより発揮しやすくなるでしょう。

恋愛では、新しい風を吹き込みたい時期です。

これまでの自分のパターンに変化が求められたり、相手とのパワーバランスの調整などがありそうです。

こうした時期は喧嘩も起こりやすいですが、自他共に「良い加減」を見つけるところに焦点を合わせると良いでしょう。

いて座「流れに身を委ねて。一皮も二皮もむける」

なんとなく勢いが落ちてきたような印象を受けそうな時期です。
いまいちモチベーションを上げにくいこともありそうです。

あなたにとってのこだわりを、より高みへと構築していこうとする動きがあるため、自身を多角的に見直すことにつながります。

この時期、大切にすべきことは情報収集、分析、検証をしていくこと。
視野をいつもより広く持ち、どんな動きがあっても冷静でいられるようにしましょう。
どこに狙うべきものがあるのか見つけることができます。

恋愛では、ちょっとしたモテ期です。
何気ない行動の中に魅力が生まれやすく、恋愛のみならず慕われることが多そうです。

消えかけていた情熱に、再度火がつくような出来事もありそうです。
直感的にピンときたら一歩踏み込んでみても良いでしょう。

やぎ座「変化をうまく取り入れて。あなたらしい勢いを大切に」

自分自身、環境に変化が生まれてきます。忙しい時期になりそうです。

背景には、ひとつのことにかける情熱が定まってきたことがあります。
「物事のシンプル化」がテーマになり、周りを見渡すことを促します。

中には喪失感を感じることもありそうですが、「なぜ失ってしまったのか」をじっくり考えていくことが大事。

あなたにとって今変えなければいけないことが見つかり、それを受け入れていくことで、行動指針が定まってくるでしょう。

恋愛では、関係を深めていくための動きが生まれそうです。
こうした時期は相手との交流も、いつもより深いところまでいきそうです。

曖昧なところをできるだけ明確にしていくことを大切にしましょう。
役割分担などを決めるとスムーズになりそうです。

みずがめ座「シビアになりすぎないよう注意。遊び心を大切に」

理想と現実のギャップを埋めていくような時期です。

これまでに取り組んできたことに対して、何ができて、何ができてないのか、といったことを振り返っていき、ひとつずつ調整していくことになりそうです。

そんな時期ですから繊細になりすぎて、自分のことのみならず、すべてのことに細かくなり、無意識のうちに周りにも厳しくなりそうです。

とはいえ、アイデアにも恵まれる時期ですから、厳しくならなくとも、現状を変えていく方法があるかもしれません。
視点を変えてみたり、ゲーム感覚で捉えてみると、画期的な発想が生まれそうですよ。

恋愛では、考えることより感じることの方を大切にしてほしい時期です。
頑固になったり、何かに執着して気づくと不満ばかりに目がいったりするのはもったいない。

感覚的になってみると、楽しめる要素があちこちにあることに気づけるでしょう。

うお座「環境との調和を図るとき。過去の清算が進む」

清々しい情熱が湧いてくる時期です。
大きな信念となるものが生まれたり、活路となるものが見つかったりしそうです。

また、ありったけの情熱をぶつけることができ、自然と自分らしさが構築されていきます。

しかしながら、こうした時期は周りとの摩擦も生まれやすいため、始まりはちょっとしたことだったのに、気づけば大きな問題へと発展してしまうことも。

自分のやるべきことだけに情熱が使えるよう、コントロールすることを意識しましょう。

そうした姿勢が自と他のバランスを整え、これまで問題に感じてたことも、解決へと導くことができるでしょう。

恋愛では、相手に翻弄されやすい時期です。

自分の意志が弱いわけではなくても、まるで戦いのような視点で見てしまい、「相手がこうするなら私はこうする」といったように、若干ひねくれてしまいそうです。

お互いにとって心地良い着地点や協力できるところを探っていきましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article