1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 実録! マッチングアプリで私がドン引きしたファーストメッセージ

実録! マッチングアプリで私がドン引きしたファーストメッセージ

Share

マッチングアプリで100人以上と出会ってきたAV監督の鈴木リズさんが、マッチングアプリのHowToや驚きのエピソードを赤裸々に紹介。今回は、実際に送られてきたドン引きメッセージを見せちゃいます!

実録! マッチングアプリで私がドン引きしたファーストメッセージ

前回のコラムでは、実践的なマッチングアプリの使用方法や注意事項をお伝えしました。

出会った人数100人以上! マッチングアプリの達人が「安全・確実」な出会い方教えます

https://p-dress.jp/articles/8431

マッチングアプリで100人以上と出会ってきたAV監督の鈴木リズさんが、自身の経験をもとに会得した、気の合う人と効率的に出会うためのHowToを伝授します。「会う前にチェックしたいポイント」は永久保存版!

今回は、実際に届いた“トンデモ”メッセージ&好印象メッセージをご紹介!
マッチングしたらどんなメッセージのやりとりをするの? という疑問を解消しちゃいましょう。

マッチングアプリをまだ使ったことがない方も、私のやりとりを見てシミュレーションしてみてくださいね。

■マッチングしないと始まらない まずは「いいね!」を送ろう

サービスに登録したらさっそくアクセスしてどんどん「いいね!」を送りましょう。

女性の場合、特にアクションを起こさなくても相手からメッセージが送られてきますが、自分好みのお相手を探すのであれば、こちらからどんどんアタックするのが吉。
もしお相手に「何か違う……」と違和感を感じたら、やりとりを中止すれば良いだけです。

積極的にアタックしていくことが、素敵な方と出会う秘訣。

■無視が正解! 思わずドン引きの“トンデモ”メッセ集

マッチングしたら、いよいよメッセージのやりとりが始まります。
ここでは、あちらから一方的に送られてきた“トンデモ”メッセージをご紹介!

ちなみにこれらは、すべて最初に届いた「はじめましてのメッセージ」です。

「信じられないメッセージばかり送られてきて、いい出会いにつながらない……私の使い方が悪いせい?」と悩んでいるそこのあなた、ご安心ください。私にもこんな驚きのメッセージが日々届いています。

※画像はすべて、実際のやりとりを元にしたイメージです

いざとなればブロックすればいいのですが、知らない人にいきなりLINEを教える義理はない

返事をしたら最後、朝から晩まで連投メッセージ攻撃されそう……

こんなはじめましての挨拶あるんですね。驚きました

突然なんの話ですか?

会ったことも話したこともない人と一緒に暮らせるあなたの危機管理能力が心配です

冗談のようなメッセージが平気で送られてくるのも、マッチングアプリの一興(?)です。
真剣な出会いを求めているなら、このようなメッセージは華麗にスルー! 女子会のネタの肥やしにしましょう。

■印象◎ やりとりを始めるべきファーストメッセージ

では、どんなファーストメッセージならやりとりを開始するに相応しいのか。
好印象なメッセージの実例を見ていきましょう。

若干「ワリキリの下心があるんじゃないか」という気もしますが、交際を焦っていない感じがして好印象です。
素晴らしいお料理の写真がプロフィールにアップされていたので、私からはそのことに触れて返信してみました。

一般的にはこのように簡単な自己紹介から始まることが多いです。
この方は、私のプロフィールをしっかり読んで理解していること、興味を持ってもらえていることが伝わってきて好印象でした。

■ファーストメッセージから見極めは始まっている

ここまでご紹介したように、マッチングアプリでの出会いは奇々怪々な方も多いです。
全員を相手にしていては、あなたの時間はいくらあっても足りません。

まずはあなたの「なんかいいな」という直感を大切に。
連絡をとるべきお相手を精査することが、素敵な出会いの一歩となるのです。

Share

鈴木 リズ

様々な女性を美しくエロく演出することに日夜奮闘している桃太郎映像出版所属の女流AV監督。レズビアン出身のバイセクシャル。SM癖、露出癖あり。プライベートの経験人数は200人オーバーの猛獣系女子。 AV OPEN2017〜あ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article