1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUデニムスカートが大人っぽい! 上品カジュアルが叶います

GUデニムスカートが大人っぽい! 上品カジュアルが叶います

Share

GUの「デニムフロントボタンスカート」を買いました。デニムパンツだと脚のラインが気になる方も多いかもしれません。でも、デニムスカートならもっと気楽に穿くことができます。今回はGUのデニムフロントボタンスカートの着こなしをご紹介!

GUデニムスカートが大人っぽい! 上品カジュアルが叶います

デニムは好きだけど、脚のラインがくっきり出るし、本当に似合うアイテムをなかなか見つけられない。だから、もう何年も穿いているデニムしかクローゼットにない、なんてことはありませんか?

もし、デニムに苦手意識があったとしても、今年は「デニムスカート」が旬アイテム! 各ブランドのショップでデニムスカートを見かけます。特に、フロントボタンのデザインのものが多く、「ヴィンテージレトロ」を楽しむトレンドを感じます。

私が持っているのはGUの「デニムフロントボタンミディスカートJN(以下、デニムフロントボタンスカート)」です。今回、はデニムフロントボタンスカートを用いた着こなしをご紹介。

◼︎GUデニムフロントボタンスカートを上品に着回す

ネイビージャケットで大人の上品カジュアルコーデ

デニムスタイルがOKなオフィスであれば、ジャケットを羽織ったオフィスカジュアルコーデをおすすめします。

デニムスカートはジーパンよりも女性らしいアイテムで、シワにもなりにくく、長時間座りっぱなしのときも、ノンストレスで過ごしやすいです。

昨年GUで購入したボルドーのインナーを合わせました。もちろんベーシックカラーの白色やネイビーでも素敵ですが、ボルドーカラーは上品な雰囲気でありながら、垢抜けて見せることができます。

ZARAのダブルボタンジャケットはデニムスカートとの相性も抜群。カジュアルコーデを上品に仕上げてくれますよ。

レースブラウスで大人の上品フェミニンコーデ

ZARAのレースブラウスはフェミニンな印象が強めなため、デニムやジーパンとコーディネートすると、フェミニン×カジュアルの「甘辛ミックス」コーデが作れます。

レースブラウスが苦手……という方にもぴったり。デニムはどんな素材・柄もおしゃれに見せてくれる優れもの。

GUのデニムフロントボタンスカートは、ボタンが縦に並んで付いているので、アルファベットの「I」のような縦ラインを作ってくれます。視線がボタンに集中するぶん、下半身がすっきり見えます。

◼︎春に取り入れたい、穏やかなピンク

ショッピングに行くと、春アイテムが並んでいますね。春の陽気はまだまだ先ですが、春アイテムは今気に入ったものがあれば買っておくと、春のはじめからたっぷり楽しめます。

たとえば、おすすめなのは「ピンク」のアイテム。新しい年度の始まりだからこそ、少し力んでしまったり、新しい出会いに緊張したり……ワクワクだけでなく、知らないうちに疲れも溜まっている季節のようです。

リラックス感のある穏やかな色合いのピンクをおしゃれに取り入れるだけで、心もフワッと軽くなるように感じています。

デニムはどんな色とも相性抜群。ピンクが苦手な方であれば、デニムスカートとコーディネートするとしっくりくると思います。今年の春はファッションで「もっと私らしい」を見つけてみては?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article