1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. いよいよラスト!? 雪納めはトマムで!

いよいよラスト!? 雪納めはトマムで!

Share

『DRESS』本誌でも、2ヶ月にわたってその魅力をレポートしてきた星野リゾート トマム。数多くのアクティビティやラグジュアリーな施設、行き届いたホスピタリティで、一度行くとファンになること間違いなし。旅行部…

いよいよラスト!? 雪納めはトマムで!

『DRESS』本誌でも、2ヶ月にわたってその魅力をレポートしてきた星野リゾート トマム。数多くのアクティビティやラグジュアリーな施設、行き届いたホスピタリティで、一度行くとファンになること間違いなし。旅行部ツアーでも、雪山初心者から上級者まで万遍なく楽しめ、すっかりトマムの居心地の良さに魅了されてしまいました。桜の開花も間もなくですが、今回はトマム総集編をお届けします!

幻想的な氷の街「アイスビレッジ」

トマムの冬の夜にだけ現れる「氷の街」アイスビレッジ。「氷のカフェ」「氷の学校」「氷のホテル」など、すべて氷づくしの世界は、とにかく美しく、未知の体験をもたらしてくれる、大人でも十分楽しめる場所。3月22日までオープンです。

(左)まずは、氷のすべり台をすべってスノーパークへ。怖いと思いきや、その楽しさは癖になりそう! (右上)アイスビレッジに隣接している「水の教会」も、静寂ななかに浮かぶキャンドルが神秘的。(右下)「氷の学校」では、雪の結晶を使って、世界に一つだけの結晶キーホルダーが作れます。
 
 
フカフカのパウダースノーに大はしゃぎ!

 一面に広がる白銀の世界! トマムのゲレンデはとにかく広大で、雪もサクサクのフカフカ! 思わず、飛び込んでしまいたくなるほど。(左)朝7時に起床して、めったにできないクロスカントリースキーを体験。意外と全身を使うことに驚きながらも、山を進んでいきます。(右上)山の中腹には、おしゃれなカフェが。運動のあとは、気持ちよく最高の朝食を。(右下)スキー・スノボ以外にも、なんと雪の上でバナナボートも。アクティビティは充実しすぎていて、体験しきれないほど。

 

大人旅の格を上げるラグジュアリーな宿泊

旅行部のみなさんが宿泊したのが、大人のためのリゾートをコンセプトにしたオールスイートルームの「リゾナーレ トマム」。100㎡以上の客室は、展望バブルバス&サウナも完備。快適すぎて、一日中ずっといられるほど。ロクシタンのアメニティもDRESS世代の女性にうれしい 。  

 

夜の女子会は、NIKKA BARで

 リゾナーレの最上階には、NHK連続テレビ小説「マッサン」でおなじみのニッカウイスキーのBARが。雰囲気のある店内に、フレッシュフルーツを使ったハイボールなど、何種類ものお酒に、話が弾みます。

 

まだ楽しめる! 北海道スキー
JALパックでは、3月までリフト券・レンタル・夕食などに使えるクーポン2枚つきなどのキャンペーンを実施中。また、東京ディズニーリゾートの1dayパスが当たるキャンペーンも。
詳しくは、こちら

 

雪が終わっても、季節にあわせて自然の魅力を味わえるトマム。5月からは、雲海テラスもスタート! 幻想的な雲の中の散歩を楽しんで。


星野リゾート トマム(北海道勇払郡 占冠村中トマム)
http://www.snowtomamu.jp/winter/

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article