1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. デジタルデトックスしたい方必見。星のや竹富島の「脱デジタル滞在」プログラムがリニューアル

デジタルデトックスしたい方必見。星のや竹富島の「脱デジタル滞在」プログラムがリニューアル

星のや竹富島がデジタルデトックスしたい方向けの「脱デジタル滞在」プログラムを2017年3月よりリニューアル。定期開催しているスパやアクティビティーをトータルでコーディネートした「脱デジタル滞在」プログラムに、ジャングルトレッキングが追加されます。

デジタルデトックスしたい方必見。星のや竹富島の「脱デジタル滞在」プログラムがリニューアル

星のや竹富島は、定期開催しているスパやアクティビティーをトータルでコーディネートした「脱デジタル滞在」のプログラムを2017年3月よりリニューアルします。

本プログラムは、到着後PCと携帯電話をアタッシュケースへしまい、滞在期間中はIT機器から離れて、2泊3日を過ごすというもの。

今回、プログラムリニューアルにより、従来のサービスに加えて「西表島のジャングルトレッキング」を追加しました。

西表島の秘境の中の絶景「ゲータの滝」の頂上を、ジャングルを知り尽くしたガイドと共に目指します。

滝から流れる川の中をトレッキングしながら進むと、本州では見ることができない、シダ植物やマングローブ、南国の花々や色あざやかな蝶などに出会えるはず。

頂上には絶景が広がり、程よい疲労感と達成感で頭も身体もスッキリとする感覚を味わえます。

蔵や年数によって味わいが変わる泡盛を客室にお届けします。泡盛には、水割りにして甕(かめ)で一晩寝かせると、まろやかな味わいになる特徴があります。美酒の力を借りて、IT社会の外でゆったりとした時間を過ごすことで、普段の余計な緊張を解きほぐすリゾート時間を。

【脱デジタル滞在・春〜魂を洗う島旅〜】
■期間:2017年3月1日〜5月31日(除外日:4月20日〜5月8日)
■対象:18才以上
■含まれるもの:西表島ジャングルトレッキング(1回)、島の民具作り体験(1回)、星のやスパトリートメント「元」(1回)、島人の晩酌
■料金:お一人様38,000円(税別・サービス料別、宿泊費別)
■定員:1日1名様
■予約:14日前までに要予約

【星のや竹富島】
2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで10分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。
〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富/客室数 48室

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article