1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOパーカ+レーススカートが上品見え。きれいめカジュアルが叶います

UNIQLOパーカ+レーススカートが上品見え。きれいめカジュアルが叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月4日〜2月8日までのテーマは「タイツ+靴合わせ、私のこだわり」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOパーカ+レーススカートが上品見え。きれいめカジュアルが叶います

寒い冬にスカートコーデをするときは寒さとの戦いです。

そんなときに大活躍するのがタイツ。

タイツはオンオフで活躍できる上、コーデ次第では素足より可愛く見えたりします。

今回は、私が毎年冬にだけしている、とっておきのコーデをご紹介します。

■スニーカーはチェック柄で冬感

私が毎年冬だけに愛用しているPUMAのスニーカー。

秋冬仕様の赤のチェック柄が可愛くて、毎年大事に履いています。

柄が秋冬向けなので、タイツとの相性は抜群。

通年で使える無地のスニーカーももちろん素敵ですが、遊び心のあるスニーカーが1足あると、コーデの幅が広がります。

■きれいめカジュアルに仕上がる、UNIQLOレーススカート

赤のスニーカーに合わせるなら赤系のスカートと合わせるのがおすすめ。

今回はきれいめカジュアルにすべく、UNIQLOのレーススカートを合わせました。

トップスにはUNIQLOの「スウェットフルジップパーカ」を。

パーカーはこの春大人気アイテムなのでこなれ感が出ます。

パーカーとスニーカーだけだとカジュアルすぎますが、レーススカートならきれいめコーデに。

■バッグはリュックでスポーティーに

スニーカーコーデなので、バッグはリュックにしてみました。

レーススカートとのバランスを考えると、小ぶりリュックがぴったりです。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連記事

Latest Article