1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 冬セールで「チェック柄スカート」があれば迷わず買いたい理由

冬セールで「チェック柄スカート」があれば迷わず買いたい理由

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月28日〜2月1日までのテーマは「今買って春まで着られる服」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

冬セールで「チェック柄スカート」があれば迷わず買いたい理由

寒さが増す時期ですが、ショップには早くも春物が登場。優しい色や薄手のアイテムを眺めていると、暖かい季節が恋しくなりますね。

とはいえ、まだまだ寒いですし、個人的には冬らしいおしゃれを楽しみたいところ。

先日までパリ&ベルギーを旅していました。日本同様にホットなセール時期。

気になるのは、セカンドマークダウン入り(2度目のプライスダウン)したアイテムたちです。

私がセールで購入したのは、チェック柄のラップスカート。ベルギーの街を散策中、何気なく入ったCOSで見つけたお気に入り。

色こそシックなものの、素材的にはオールシーズン使えるので、春の装いに少しずつシフトチェンジする頃は、トレンドカラーのトップスに合わせようと計画しています。

旅でも大活躍したUNIQLOのハイネックチュニックニットを合わせてブーツをオン。

ダークトーンでまとめましたが、チェック柄がシックに効いているため、重い印象を回避してくれます。

セールで手に入れたいのは、春先も継続できる品物。

ベーシックなものなら、今後は注目カラー&アイテムと組み合わせることで、トレンディな着こなしをエンジョイできるのではないでしょうか。

ニット:UNIQLO
スカート:COS
ストール:JOHNSTONS
バッグ:ARRON
ブーツ:ZARA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article