1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 恋愛ライター×占い師対談。恋愛・婚活がうまくいく方法を紐解く!

恋愛ライター×占い師対談。恋愛・婚活がうまくいく方法を紐解く!

Share

「恋愛も婚活もなんかうまくいかない」と思うことはありませんか? もしかすると、その恋愛・婚活の「方法」が間違っているかもしれません。そんなときは一度、恋愛のプロの話を聞いてみるのもひとつの手。トイアンナさんと、占い師のYOUさんによる恋愛対談です。

恋愛ライター×占い師対談。恋愛・婚活がうまくいく方法を紐解く!

DRESSのトークイベントでも大人気の「トイアンナ恋愛塾」。

今回は「占い師と恋愛のプロがお届けする恋愛、婚活トークナイト」と題して、占いでも特に多く寄せられるお悩みをテーマに、トイアンナさんと占い師YOUさんがトークを繰り広げます。

登壇者は、恋愛ライターとして大活躍のトイアンナさんと過去10年間で5000人以上を占っている占い師、YOUさん。

ロジックとスピリチュアル、活躍する場所はそれぞれ違いますが、お2人とも多くの方の恋愛相談にのってきた、まさに恋愛のプロ。

3つのテーマに沿って、熱い対談がスタートです。

■こういう恋愛・結婚は厳しい

まず初めに、上手くいくのが難しい恋愛・結婚の傾向を紹介していきます。

・ふたりの間で主導権争いをする
・尽くすのが良いことだと思っている
・ひとりよがりな尽くし方をする
・世間体のために結婚する
・実家から逃げるために結婚する
・「~するってことは私を愛していないってこと?」と愛を細かく条件付ける

この6つの場合において、うまくいかない理由や解決策について、おふたりから的確に指摘していただきました。

YOUさんからは、この6つの場合の状況に当てはまっている方によく出るタロットカードの解説も。タロットカードで占いをする際に、教えていただいたカードが出たら、自分の状況を見返すきっかけになりますね。

特に共感が多かったのが、「彼氏からメールの返事があまり返ってこないから、愛されていない」というお悩み。

このお悩みにトイさんは、基本的に男性はメールをしない傾向にあって、「仕事が忙しいときにもまめに返信が返ってくる方が、浮気を疑ったほうが良い」とズバッと回答!

■不倫とホロスコープの関係性

占いでよく相談される内容に、不倫に関するお悩みがあります。

YOUさんには、不倫と各星座・天体の関係について詳しくお話ししていただきました。

例えば、ふたご座の場合、あっさりした性質を持つため、不倫しても長引かせづらいのだそうです。

■占いで状況を好転させられるのか?

最後に、参加者のお悩みに対し、おふたりからアドバイス。

時間が足りなくなるほど、お悩み一つひとつに真摯に答えてくださって、参加者の皆さんは相槌を打ちながら、真剣に聞いていました。

恋愛・婚活で迷ったときには、客観的に的確なアドバイスを教えてくれる恋愛のプロの話を聞くのも、問題解決に近づくひとつの方法ですよね。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article