1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. プチプラアイテムは「2色」に絞ると高見えする

プチプラアイテムは「2色」に絞ると高見えする

Share

プチプラアイテムをファッションに取れ入れて、最新のおしゃれを楽しんでいる方は多いのでは。プチプラアイテムを安っぽく見せず、高級感のある洗練された装いに見せるコツがあります。それはプチプラアイテムを「2色」に絞ること。色数を多くしないのがポイントです。具体的なコーデと共にご紹介します。

プチプラアイテムは「2色」に絞ると高見えする

手軽に楽しめるプチプラアイテムも、長く大切にしたいブランドアイテムも、どちらもクローゼットの中に欠かせません。

プチプラアイテムは新しいファッションにチャレンジしたいとき重宝します。中でもGUのアイテムは超プチプラなのに着心地も良いものが多く、商品点数が豊富なのが嬉しいです。

毎シーズンのトレンドアイテムとベーシックアイテムがどちらも店頭に並ぶので、その中からお気に入りを厳選する楽しさもあります。

◼︎プチプラアイテムは2色にするだけで高見えします

BLACK×REDの2色コーデ

990円だったGUのボーダーニット。このベーシックアイテムは、赤色のスカートと合わせるだけで、大人可愛い雰囲気で着ることができます。

さらに、赤色のスカートを穿くのにボーダーニットと合わせると、華やかな色も親しみやすく着こなせるので、とても相性が良い組み合わせです。

プチプラニットを着るときは2色に絞るのをおすすめします。BLACK×REDの2色コーディネートは、大人上品な雰囲気になりますよ。

BLACK×PINKの2色コーデ

上のコーディネートと同じ、プチプラニットにUNIQLOのプチプラアンクルパンツをコーディネートしました。上下で4000円未満と超プチプラですが、2色に絞ることで上品に高見えします。

全身黒色だと重たくなってしまうので、バッグでピンク色を取り入れました。ZARAのピンクバッグが大人可愛い雰囲気にまとめてくれるので、私のお気に入り鉄板コーディネートになっています。

BLACK×KHAKIの2色コーデ

Uniqlo Uの神ワンピースは素材も着心地も最高なのに、3990円で購入できた今年イチオシのワンピースです。

カーキはどんな色にも馴染んでくれる最高の色ですが、今回は黒色アイテムで2色コーデを作りました。ZARAのライダースジャケットやスウェードバッグが大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

BLACK×カーキの2色は、落ち着いた雰囲気でありながら、洗練された印象を残すことができます。またスウェードや革素材など異素材をミックスさせることで高見え効果も。

◼︎絶対的エース! CHANELの黒シューズ

プチプラアイテムを洋服に選んだ際、CHANELのパンプスを合わせることが多いです。どんなコーディネートも上品にまとめてくれるため、CHANELのシューズは値段は高いですが、コスパ抜群だと思っています。

逆に、プチプラシューズを選ぶときは、ヒールのないものやカラーアイテムを選ぶことが多いです。黒色のシューズは万能なので、ブランドのシューズが長い目で見てコスパが良いと思っています。

飽きのこない色だからこそ、お気に入りの1足があると良いですよね。

ブランドのシューズはメンテナンスも都度できて安心です。プチプラアイテムを楽しむ際、足元はこだわりの1足で仕上げてみてください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article