1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUロングダウンが上品見え! おすすめは明るめカラー

GUロングダウンが上品見え! おすすめは明るめカラー

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月14日〜1月18日までのテーマは「着膨れしないダウンコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GUロングダウンが上品見え! おすすめは明るめカラー

コートの種類はいろいろありますが、真冬はダウンコートが手放せない方も少なくないのでは。

ダウンは着こなし方によって、着ぶくれして見えることもあります。

特に私のようなぽっちゃり体型では顕著に出る場合も……。

今回は私流、ダウンコートをすっきり着こなすコツをご紹介します。

■ロングダウンでも「色」選びで明るく

今回チョイスしたのはGUの「ロングダウンコート」。

たっぷりのダウンとフードのファーが特徴です。

今回GUの「ロングダウンコート」を選んだのにはワケがあります。

それは「色」。

アウターというと「黒」などの暗い色を選びがちですが、それでは重い印象になりやすいです。

ただでさえダウンは大きく見えるのに、重い色を合わせるとより大きく見えることも。

明るめの色を選ぶことにより、かろやかな印象を与えることができます。

■ダウンの中も「色」を意識

ダウンは色を意識しましたが、ダウンの「中」も色を意識すると、よりライトに見せることができます。

今回は「白」のニットに「明るめグレー」のスカートを合わせて、全体的にかろやかに見えるように意識しました。

■小物もコーデに合わせて「色」を意識

バッグなどの小物類もコーデに合わせて、色を意識しました。

重くなりそうな色は一切使わず、コーデになじむようにしています。

防寒対策を万全にしながらも、おしゃれな装いも楽しみたいですね。





ダウン / GU
ニット / Pierrot
スカート / RyuRyu
ブーツ / outletshoes
バッグ / zakka-box

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連記事

Latest Article