1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 古い下着は縁を遠ざける? 素敵な恋を呼ぶ9つの願かけ

古い下着は縁を遠ざける? 素敵な恋を呼ぶ9つの願かけ

Share

人間の女の子みたいにおちゃめな猫が、365日、その日その季節にぴったりの願かけを紹介してくれる『小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ』。本の中から、今回は恋愛運アップにぴったりな願かけを紹介します。

古い下着は縁を遠ざける? 素敵な恋を呼ぶ9つの願かけ

好きな人に振り向いて欲しい。過去を引きずることなく、素敵な恋がしたい。恋愛にまつわる願望は尽きないもの。

今回は恋愛運アップのおまじないを紹介します。365日、その日その季節にぴったりの願かけを紹介してくれる『小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ』(ライツ社)から特別連載です。

「リップの先にハートを描く」 #恋愛運UP @洗面所/お化粧中

2月2日は「くちびるの日」。新品のリップクリームを買ったら、すぐに蓋を外して、つまようじでハートを描いてください。消えたら描くを繰り返し、全部使うと両想いになれるそうです。

「名前の文字数だけシャンプーを押す」 #恋愛運UP @お風呂/入浴中

2月6日は「お風呂の日」。好きな人の名前の文字数だけシャンプーをプッシュし、好きな人のことを考えながらシャンプーをする。これを毎日続ければ想いがより深くなるはず!

【関連記事】
小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ

幸せな1年に! 年始にやりたい9つの願かけ

「古い下着は縁を遠ざける」 #恋愛運UP @寝室/いつでも

2月12日は「ブラジャーの日」。恋愛の気の流れを良くするためには、古い下着を処分しましょう。ゴムが伸びていたり、破れていたりする状態では、良いご縁も遠ざかってしまいます。

「板チョコを1分以内に溶かす」 #恋占い @どこでも/いつでも

切れ目にそって板チョコを割り、そのかけらを好きな人の下の名前の文字数だけ用意します。口に入れて溶けるのを待ち、1分以内に全部溶けたら、相手もあなたをかなり気にしている証拠。

「裏に大吉と書いたバンソウコウを貼る」 #恋愛運UP @リビング/お出かけ前

バレンタインのお返しがもらえるおまじない。バンソウコウのガーゼ部分にピンクのペンで「大吉」と書きます。それを自分の身体の好きなところに貼るだけ。1日中、恋にまつわる良いことの連続かも!

「ファスナーが壊れたら出会いの前触れ」 #恋愛運UP @どこでも/いつでも

バッグや財布のファスナーが壊れるのは、運命の出会いがある前触れと言われています。壊れたまま使っていると、運命が去ってしまうのですぐに買い替えましょう。

「橋を見つけたら息を止めて願いごと」 #恋愛運UP @橋のあるところ/いつでも

ヨーロッパでは、橋を見つけたら息を止め、心の中で願いごとをすると恋が実るというジンクスがあります。相手と自分の架け橋になってほしいという願いが込められているのかも。

「ピンク色を身につける」 #恋愛運UP @寝室/お出かけ前

わたしたちの潜在意識には、ピンク色=やさしい、女性らしいといった印象が植えつけられています。ピンク色のアイテムを身につけるだけで、第一印象を穏やかにする効果があるのです。

「白紙の婚姻届を持ち歩く」 #恋愛運UP @いつでも/どこでも

結婚する予定の友人や知人に頼んで、婚姻届を取りに行くときに1枚余分にもらってきてもらいましょう。小さくたたんでお財布やバッグに入れ、ヨレヨレになるまで持ち歩くと……!

恋愛にまつわる願かけはいかがでしたか? ちょっとしたきっかけや日々の心がけで恋愛運もアップするはず。自分に自信がつけばチャンスはやってきます。

365日の中には、晴れの日、雨の日、好きな人とごはんが食べられる幸せな日、仕事でうまくいかなかった哀しい日、記憶に残る日もあれば、お昼に何を食べたか忘れてしまうような日もあります。

でも、1日という「区切り」は誰しもに平等で、昨日があまり良い日ではなかったとしても、わたしたちは朝の訪れとともに、新しい1日を始めることができます。その「区切り」を少しでも、明るく迎えてもらうことができたなら。そんな思いで書かれたのがこの本です。

ほかにも
・4月3日「桜の花びらを3枚キャッチできたら恋の予感が訪れる」
好きな人に気持ちを届けたいときには、ウキウキしながら試せるおまじないを。
・7月23日「大切な仕事の前には天重を食べる」
大事な試験やプレゼンに挑む日には、積み重ねてきた努力に勇気を与えてくれる願かけを。
・11月9日「普段は開けない窓を開ける」
日々の生活に小さな習慣として取り入れるだけで、心や体が整うものも。

はるか昔、源氏物語の頃より現代まで続くおまじないから、フランスやイタリアをはじめとする世界中に伝わるジンクスまで。手軽にできるかわいい願かけを集めて、毎日に「幸福をまねく事典」として読んでもらえるように、ひとつずつ丁寧に選んでいます。

願かけは、毎日のお守り。

そしてなにより、もっと幸せになりたいと思う、あなたのまっすぐな気持ちの証。

今日の日付でも、誕生日でも、たまたま開いた日でも、お好きなページからお楽しみください。この本を開いたその日が、どうか素敵な1日になりますように。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article