1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「マスクを着けても耳が痛くならない」ライフハックが話題に

「マスクを着けても耳が痛くならない」ライフハックが話題に

Share

「マスクを長時間着けていても、クリップを使えば耳が痛くならない」というライフハックを投稿したツイッターユーザーの「369-cat (みろく)」さん。ツイートは30000超もリツイートされ、自分なりの「マスクを着けても耳が痛くならないアイデア」を披露する人が続出しています。

「マスクを着けても耳が痛くならない」ライフハックが話題に

ツイッターユーザーの「369-cat (みろく)」さんが1月9日に投稿したライフハックが、30000RTを超える大反響を集めています。

マスクずっとしてると耳が痛くなるので調べたらクリップで解消というのを見つけたのでやってみました!

耳にかけずに首で止める!!
凄い!!!

この時期、風邪やインフルエンザ予防のために、マスクをしている方は多いですよね。

でも、外出中ずっとマスクを着けていると、耳周りが擦れたり負担がかかったりして「痛い……」と感じることも。

それもあって、みろくさんのツイートは共感を集めたようです。

一方で、金属アレルギーだったり、クリップを使ってはいけない職場に勤めていたりする人向けに、耳に負担をかけないマスクがあると紹介してくれる人たちも現れました。

たとえば、そもそも耳にかける紐が付いていない「ひもなしマスク」。

マスクを耳ではなく「首」にかける道具も。

同じく、耳ではなく「頭」にかけるマスクも。

他にもさまざまな「マスクをしていても耳が痛くならない方法」が寄せられています。

お役立ちツイートには、さまざまな知恵や意見が集まります。「マスク問題」にお悩みの方はチェックしてみては?

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article