1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 定番白ニットは「スポーティー×ドレッシー」でおしゃれに見える!

定番白ニットは「スポーティー×ドレッシー」でおしゃれに見える!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月7日〜1月11日までのテーマは「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”のジルデコchihiRoさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

定番白ニットは「スポーティー×ドレッシー」でおしゃれに見える!

ざっくり白ニットにはタイトなデニムしか合わない――。

そう思っていた私ですが、今回の「定番・白ニットをおしゃれに着こなす」というお題をいただいて、自分らしい着こなしを振り返っていたら、スポーティでドレッシーという、相反する組み合わせにトライしてきたかつての自分を思い出しました。

穿いているのは、パーティ用のロングスカートです。普段はライブでドレスとして着ているものですが、ニットとスニーカーと合わせることで、良いスパイスになっています。

ざっくりしたトップス×ボリューミーなボトムス。一見難しそうですが、タイトなものを選ばないときは、ニットの一部をインして、袖を少しまくって手首を見せると、途端にバランスが良くなりますね。

白には鮮やかな色を合わせるのも素敵ですが、あえて同系色でまとめると今っぽくなる気がします。ピアスやリングも白とシルバーの組み合わせで。

ニット/Loab
スカート/NATURAL BEAUTY BASIC
スニーカー/adidas

Share

chihiRo

1980年横浜市生まれ、シンガー。2002年にJiLL-Decoy associationを結成し2006年メジャーデビュー。ライブバンドとして精力的に活動する中、5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞優秀アルバム賞」...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article