1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 今日すれ違ったあの人と知り合える? マッチングアプリ「クロスミー」

今日すれ違ったあの人と知り合える? マッチングアプリ「クロスミー」

Share

街中ですれ違った男性を見て「あ、この人かっこいい」なんてつい盗み見してしまうこと、誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。もしその日にすれ違った異性と知り合えたら……なんだか運命的ですよね。そんな出会いを叶えてくれるのがマッチングアプリ「クロスミー(CROSS ME)」。その魅力を紹介します。

今日すれ違ったあの人と知り合える? マッチングアプリ「クロスミー」

「クロスミー」の特徴3つ

1. 活動領域の近い人に出会える

「クロスミー」は、サイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリ。位置情報を利用した「すれ違い機能」で出会えるのが特徴です。

「クロスミー」では、すれ違い機能をONにしておくことで、街中ですれ違った人や自分の近くにいる人が表示されます。すれ違った回数を見ることもできるので、自分と活動領域や活動時間が近い人と出会いやすくなっています。

位置情報を利用するときに不安なのが、「自宅住所や職場などの個人情報が知られてしまうのでは?」ということ。しかし「クロスミー」では、特定エリアでのすれ違い機能をOFFにしたり、すれ違いを発生させない時間を設定できるので安心して使えます。

2. ご飯相手・飲み相手を探せる

すれ違った人や近くにいる人がリアルタイムで表示される「クロスミー」は、ご飯や飲み相手を探すのにも最適。プロフィール画面には「今日ヒマ!」を表示する機能があり、これをONにしておけば、その日に会える人とマッチングしやすくなります。

3.「すれ違い」を使わない条件検索もOK

「クロスミー」はすれ違った異性がランダムに表示されるマッチングアプリですが、すれ違い機能を使わずに条件で相手を検索することもできます。

年齢や身長、居住地、年収はもちろん、職種検索では「経営者・役員」「医師」「美容師」「YouTuber」といった項目が揃い、特定の職業の人を探すことも可能。

すれ違い機能で気軽な出会いを求めるもよし、条件検索で理想の恋人を探すもよしと、目的に合わせて使えるのが魅力です。

「クロスミー」を都内で使ってみた

どれくらいの人とすれ違えるの?

土曜日の19時頃、渋谷で位置情報をONにして「クロスミー」を使ってみたところ、近くの男性がすぐに表示されました。数えてみると、30分でなんと90人近くの男性とのすれ違いが発生していました!

翌週の月曜日、渋谷近辺で再度位置情報をONにしてみると、一覧には「2回目」の表示がある男性も。何回もすれ違っているうちに、親近感が湧きそうです。

すれ違いの精度はどれくらい?

別日、末広町でクロスミーを使っていたときに「いいね!」がきてマッチングした男性がいました。男性は、その時間は秋葉原にいたのだそう。
わたしがいた場所から秋葉原までの距離は、歩いて約10分ほど。どうやら、800mほどの距離であればすれ違いが発生するようです。

「クロスミー」はどんな人におすすめ?

「クロスミー」の男性ユーザーのプロフィール画面を見てみると、「飲みにいきませんか?」「友達が欲しいです」と気軽な出会いを求める人がいる一方、「お付き合いできる人を探しています」「素敵な人と出会って一緒にアプリやめたいです!」と恋人を見つける目的で使っている人も。

そのため、「クロスミー」は恋人や結婚相手を探す目的でも使えるアプリとなっています。最初から恋活・婚活目的でなかったとしても、ご飯や飲み友達の関係から恋人になる可能性もありえますからね。

とはいえ、「1〜2年以内には結婚したい」と真剣に結婚を考えているのなら、より婚活要素の強い「Pairs(ペアーズ)」や「Omiai(オミアイ)」「with(ウィズ)」を使うことをおすすめします。

位置情報機能で、自分と活動領域が近い人と出会える「クロスミー」。よく行く街で、知らずにいつもすれ違っている運命の人と出会えるかもしれません。

Text/市川茜

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article