1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 買って損しない「名品ダウンコート」はGUにあった!

買って損しない「名品ダウンコート」はGUにあった!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月17日〜12月21日までのテーマは「華やかイベント向けコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

買って損しない「名品ダウンコート」はGUにあった!

年末はクリスマスや忘年会など、華やかな行事が多い時期ですね。

私は今年、クリスマスデートに使えるドレスを新調しました。

私なりに、いろいろこだわって選んだドレス。

今回はそんなドレスコーデをご紹介します。

■フレアーたっぷりのスカートで体型を隠す

私が今年選んだのはフレアーたっぷりのドレスです。

ぽっこりおなかとがっちりした腰回りが気になるので、体のラインがひびかないドレスを選びました。

さらに、ぱっと目を惹くメリハリのあるデザインを選ぶと、体型から意識を逸らす効果も期待できます。

■アウターもドレスに合わせて華やかに

ドレスが薄着なので、アウターは暖かさ重視で選びたいところ。

ただ、ドレスコーデだからこそ、華やかさもあると嬉しいですよね。

そこで選んだがのが、GUの「ロングダウンコート」です。

プチプラなのにダウンがたっぷりで暖かいのが優秀。

かつ、生地も程よく光沢があり、ゴールドの金具がついていてお値段以上に高見えします。

普段使いもできますが、華やかコーデにも合わせられる1枚です。

■小物もドレスに合わせて華やかに

小物もドレスに合わせて華やかにしました。

バッグはダウンと合わせてファー付きの華やかなデザインを。

アクセサリーもロングネックレスなど目立つタイプを選び、ドレス負けしないようにしました。

今年もお気に入りのコーデで、華やか系イベントに出かけたいですね。




ドレス / ONLY THE BEST
パンプス / AmiAmi
バッグ / zakka-box
ダウン / GU

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article