1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 【12月15日(土)開催】あなたの歩き方はどの動物タイプ? ウォーキングレッスンのお知らせ

【12月15日(土)開催】あなたの歩き方はどの動物タイプ? ウォーキングレッスンのお知らせ

Share

毎日おこなう「歩く」という動作、自分でも気が付かないうちに姿勢や歩き方の癖がついています。 足のトラブルにお悩みの方や、姿勢や歩き方で好印象を与えたい方におすすめのウォーキングレッスンを開催します。

【12月15日(土)開催】あなたの歩き方はどの動物タイプ? ウォーキングレッスンのお知らせ

「お気に入りの靴があるけれど、無理をして履いて足のトラブルを起こしてしまった」

「パンプスで歩くと足が痛くなってしまい、今はクローゼットの中で眠っている」

多くの女性が経験する靴や歩き方のお悩み。
靴は毎日履くものだからこそ、足の痛みや疲労感は徐々に表れていきます。

足のトラブルが深刻になる前に、今ご自身が履いている靴の特徴をきちんと理解し、歩き方の癖を見直してみるのはいかがでしょうか。

歩き方を動物タイプでわかりやすく分類

今回ウォーキングレッスンの講師を務める美人軸クリエイター・Kanaさんが考案したのは、動物タイプ診断です。

歩き方を5種類の動物タイプに分類・診断し、タイプ毎に改善策をアドバイスします。
5種類の動物タイプというのは、ゴリラ型・フラミンゴ型・アヒル型・バンビ型・トカゲ型にわかれます。

特に女性で多いのはアヒル型で、お腹の力が緩んで出っ尻で歩いている状態を指します。

Kanaさんは元看護師ということからも、ご自身のメソッドには解剖学・健康分野からのアプローチが盛り込まれています。そのこだわりから、とうとうご自身でもパンプスをデザインし、オーダーパンプスの受注をするまでになったそう。

より良い姿勢・歩き方を身につけ、骨格バランスを防ぎ、健康的なパンプスウォーキング美人を目指しましょう。

当日は嬉しいお土産も

株式会社ミリメーター様より、「ビビディ・バビデ・Shoe ギフトチケット」(5,000円相当)を協賛いただきました。

お客様の靴を魔法のように直してしまう既製靴の調整サービス。足の実寸大の3Dデータを元に調整をおこないます。

踵が小さい、足が細い、指が長い、左右のサイズが違う、甲が高いなど、足の特徴は複雑で人それぞれ異なります。市販の靴では合わないと感じている方には試していただきたいサービスです。

歩き方や靴の特徴を理解した後に、早速お気に入りの靴を調整してもらうのはいかがでしょうか。

*事前予約制。東京・市ヶ谷にある靴工房シューズカフェにて調整をおこないます。
*お一人様1足ずつの利用とさせていただきます。その他利用にあたってのご注意事項は、靴工房シューズカフェ( http://shoescafe.jp/ )のご案内をご覧ください。

ウォーキングレッスンの概要

日 時:2018年12月15日(土)
時 間:10:30~12:00(開場:10:15)
場 所:宮益坂十間スタジオ(Aスタジオ)
住 所:東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂Ⅲ
参加費:6,000円
持ち物:お持ちのパンプスかヒール(通常お履きのものでも可能ですが、室内使用の場合は靴裏を拭いていただきます)

『DRESS』の会員登録を完了のうえ、下記ページよりお申し込みください。(登録費・無料)
*登録ができないという方は、12月14日(金)までにDRESS部活事務局宛て( bukatsu@p-dress.jp )までご連絡ください。

お申し込みはこちらから

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article