1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 買って損しない「名品ハイネックニット」はUNIQLOにあった!

買って損しない「名品ハイネックニット」はUNIQLOにあった!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月3日〜12月7日までのテーマは「ハイネックニットが主役のコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

買って損しない「名品ハイネックニット」はUNIQLOにあった!

今年3色買い(!)した、私の中で大ヒットしているハイネックがあります。

それはUNIQLOの「メランジタートルネックセーター」です。

太めでしっかりした糸をざっくり編み上げた質感とシルエットが今風でとても素敵。

今回はメランジタートルネックセーターを使ったコーデをご紹介します。

■ざっくり感とこなれ感を一度に叶える

今年イチオシのハイネックは? と聞かれたら、迷わず「メランジタートルネックセーター」と答えます。

たっぷりシルエットなので大きく見えるかと思いきや、丈が短いため簡単にこなれ感を出せます。

とくに、ニットをインする必要がないため、かぶるだけでスタイルがキマる点も好印象です。

ネックもしっかりしていて防寒性が高いのも嬉しい特徴。

■すっきりシルエットのスカートで細見えを叶える

メランジタートルネックセーターがたっぷりとしたシルエットなので、ボトムスはすっきりスタイルがおすすめ。

今回は、すとんと落ちるシルエットが気に入っている、UNIQLOのクレーププリーツスカートをあわせました。

上下淡い色同士で相性抜群です。

■小物類はコーデに合わせて淡い色を

バッグとブーツはコーデに合わせて淡いグレーを選びました。

ピンクとグレーは相性が良いので、全体のバランスが整います。

スカート / UNIQLO
バッグ / NOLITA
ブーツ / outletshoes



メランジタートルネックセーターは店頭で品薄になっているようです。

気になる方はお早めに手にとってみてください!

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article