1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2019年上半期の運勢─蠍座─

2019年上半期の運勢─蠍座─

Share

2018年もあと少しで終わり、いざ新年を迎えるべく意気揚々としている方も少なくないはず。今回は、蠍座の2019年上半期、総合運・恋愛運・仕事運・金運をご紹介します。事前に運勢をチェックしておけば新年をハッピーに迎えること間違いなし!? この冬から来年にかけての時期をさらに良いものにするヒントを余すことなく公開します。

2019年上半期の運勢─蠍座─

■全体運……自分のテリトリーを構築していくシーズン

2019年上半期は、蠍座のあなたにとって自分の居場所が見つかる幸せな時期。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはず。でも2019年の5月以降から周囲に甘えすぎたツケが回ってくる可能性も。

スムーズにいかず、イライラすることも多いかもしれませんが、状況ごとに臨機応変に対応することが大切です。このシーズンは、もともとの自分のテリトリー内で強さを発揮する時期。

そのテリトリーの中が自分のホームなら、そこから出てがんばらなければならない機会がありそうです。

■仕事運……職場内の争いごとに巻き込まれないように

仕事運については、あまり波風のない2019年上半期ですが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。

例えば、お局さま的な先輩からハブられたり、嫌がらせをされたりして、ストレスを感じることも。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。

何事も中立の姿勢が吉です。あなたらしくマイペースであるのが一番かもしれません。

■恋愛運……強引な異性に気をつけて! 相手の気持ちを見極めること

2019年上半期は、強気な異性に引っぱられそう。そんなに好きじゃないのに、「そこまで好きでいてくれるなら……」と思って付き合うと、相手から飽きられて、あっという間に捨てられる可能性も。

そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。6月は、地味だけど心優しい異性があなたの前に出現しそう。相手の気持ちが本当かどうか見極めることが大切です。

■金運……4月以降、自分磨きに投資をすることで返ってくる

2019年上半期は、金運に関してみると大きな収入も出費もなく、安定した運気を保てそう。金銭的には、面白い時期ではないけれど、決してお金では手に入らない価値を感じることができるかもしれません。

そのためには、家族や身近な人のためにお金を使うようにしましょう。巡り巡って、きっとあなたに返ってくるはず。特に5月の大型連休などで食事や旅行をプレゼントすると吉です。

■まとめ

2019年上半期の星回りは、幸運の星・木星が射手座に、試練の星・土星が山羊座に位置しており、やったほうが良いのか、それともやめておくべきかの二者択一に迫られそうな気配が。そんなときは、思い切ってやってみることをお勧めします。

もし仮に上手くいかなかったとしても、それは大切な経験になるはず。前半で試行錯誤をしておけば、下半期を迎える頃には大きな恵みがもたらされているはずです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article