エコファーで主役級の華やかさ。ジャケット以上コート未満のニットアウターがおすすめ
おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月29日〜11月2日までのテーマは「秋の定番アウター」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。
秋が深まり、アウターは何を着ようかと迷う日が増えました。
昼間は暖かいのでコートではまだ早いし、だからといって朝晩は冷え込みが強く、薄手のジャケットだと少し寒い。
そんなときは、コートよりも気軽に羽織れてジャケットよりも軽くて暖かいニットアウターがあると便利です。
こちらはノーカラーが上品に見えるニットジャケット。
目が詰まったしっかりとした肉厚のニットですが、軽量で羽織りやすいのが利点です。
ボリュームのあるエコファーが裾にあしらわれ、主役級になる華やかな1着。
カーキとグレーのちょうど中間のような色味のジャケットの下は、黒のワントーンで揃えました。
ジャケットやコートの下をワントーンで揃えることでIラインを作り出し、すっきりとして見せるよう心がけています。
腰まであるバランスの良い丈感で、パンツともスカートとも好相性です。
全体をダークカラーでまとめるとシックで落ち着いた雰囲気になる反面、少し寂しい印象になりがちですが、エコファーが華やかさを添えてくれて頼もしい。
スマートなシルエットがすっきりと見せてくれ、エコファーで華やぎを添えたニットジャケットなら、オンオフスタイルからフォーマルシーンまで対応できます。
コーディネートの仕上げになるアウターは、主役級になるおしゃれで着映えする、そして機能性にも優れたアイテムを用意しておくと朝のスタイリングの時短にもつながります。
JACKET// GOUT COMMUN
TOPS// TOPSHOP
PANTS// AND ME
BAG// ZARA
SHOES// AMIAMI