1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのエクストラファインメリノカーデが優秀。特にVネックがおすすめな理由

UNIQLOのエクストラファインメリノカーデが優秀。特にVネックがおすすめな理由

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月15日〜10月19日までのテーマは「私の定番秋ニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのエクストラファインメリノカーデが優秀。特にVネックがおすすめな理由

毎年愛用している私の定番ニット。それはUNIQLOの「エクストラファインメリノカーディガン」。

とくにVネックが万能で、いろいろな着こなしができるので大好き。

今回はエクストラファインメリノカーディガンを使った私の定番コーデをご紹介します。

■Vネックカーデはトップスとしても大活躍

エクストラファインメリノカーディガンはVネックを愛用しています。

理由は羽織るだけではなく、合わせるインナーによって幅広いコーデが楽しめるから。

私はレースのキャミソールを中に着ることが多いです。

カーディガンは同じ色でも、中に合わせる色次第でコーデは何パターンにも広がります。

今回は1枚持っておくと便利なホワイトのカーディガンを選びました。

■ネイビーのスカートで上下メリハリコーデに

今回は定番コーデをご紹介したいので、ネイビーのスカートを合わせました。

フレアータイプにすることで上下のコントラストを活かし、細見えさせることが可能です。

ちなみに、エクストラファインメリノカーディガンにフレアースカートを合わせる場合、一番下のボタンは閉めずに、開けて着こなすとすっきりしたシルエットに。

■バッグとパンプスもダークカラーで引き締め効果を

バッグとパンプスもスカートに合わせてダークカラーで統一しました。

こうすることでカーディガンのホワイトが際立って細見えを叶えます。

今回は中にブラックのキャミソールを合わせましたが、シャツやハイネックなどを合わせるのも素敵。

発売後すぐに品薄になることも多いため、定番カラーは冬前にチェックしておくのがおすすめです。


カーディガン / UNIQLO
スカート / HENANA
パンプス / amiami
バッグ / La-gemme

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article