1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. デザインや素材の選び方とは? 骨格診断で似合う服をチェック

デザインや素材の選び方とは? 骨格診断で似合う服をチェック

Share

今ブームになっているのがパーソナルカラー診断と骨格診断。今回もファッションに悩みを持つ女性たちが、骨格診断グループレッスンに参加してくださいました。

デザインや素材の選び方とは? 骨格診断で似合う服をチェック

夏が終わり、少し肌寒くなってきた9月、DRESS主催の骨格診断レッスンを開催しました。今回講師を担当するのは、南青山にサロンを構えるCOLOR&STYLE1116の診断士の皆さんです。

夕方からは台風が東京都を通過するという中、レッスンに参加される皆さんが続々とサロンにお越しくださいました。ちなみに開催している間はずっと晴れており、台風のことはすっかり忘れてしまうほど、レッスンに夢中になっていらっしゃいました。

■年齢とともに似合う服は変わる?

最初に、今回参加された理由を皆さんに伺いました。

「40歳を超えて似合う服がわからなくなってきた」
「産後太りもあり、今まで来ていた服が似合わなくなってきたように感じる」

など、ファッションに関するお悩みは尽きません。

監修者である大館先生が、皆さんのお悩みをヒアリングします

■自分に似合うアイテムをチェック

参加者一人ひとりの骨格が、ストレート・ウェーブ・ナチュラルのどのタイプなのかをチェックしていきます。

診断結果がこの3種類に明確に分かれるタイプの方もいれば、少し混ざっている方もいます。

たとえ「ナチュラル」であっても、薄めの麻ではなく厚めの麻が合うなど、素材選びも重要になります。人それぞれの診断結果に皆さんも興味津々です。

普通の人では見分けがつかないようなタイプ分けも、プロが診断すればすぐにわかります。実際に診断を受けてみて、「このタイプの服が似合うなんて、びっくり!」という声もありました。

今回もそれぞれのタイプに合う服の形、素材、袖の長さなど、こと細かに解説してくださいました。

グループレッスンでは、他の方が診断を受けているところを見ることができ、さらに自分との比較もできるため、とても勉強になるという声をいただいています。

今後もパーソナルカラー診断・骨格診断の開催を予定しています。ファッションに関するお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article