1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのレーススカートが優秀。着映えも着痩せも叶えます

UNIQLOのレーススカートが優秀。着映えも着痩せも叶えます

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月8日〜10月12日までのテーマは「着痩せと着映えを両立するトップス」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのレーススカートが優秀。着映えも着痩せも叶えます

肌寒く感じる日も多くなり、秋の足音が近づいてきましたね。

私は秋になると、ボルドーやレッドといった秋色を選ぶのが多くなります。

今回は秋色アイテムを使った「着やせ」「着映え」両方を叶えるコーデをご紹介します。

■ボルドーのトップスはデザインをひと工夫

今回選んだトップスは鮮やかな明るめボルドーです。

でも、色だけではなくデザインでも「着映え」を意識したデザインに。

首元のV字カッティングは変わったデザインで目を惹くとともに、デコルテをきれいに見せてくれます。

そして、ぽわん袖は腕を細く見せてくれる効果が。

まさに「着やせ」と「着映え」の両方が叶う嬉しいアイテムです。

■UNIQLOのレーススカートで着痩せ、着映えを強化

合わせたのはUNIQLOのレーススカート。

レーススカートはレースの素材で「着映え」を、さらにタイトなので「着痩せ」を強化できる最強アイテム。

色もネイビーを選ぶことで締め効果を狙います。

■小物もブラックで統一して引き締め効果を

バッグやパンプスもブラックで統一して「着痩せ」を狙いました。

秋らしさを意識して、バッグにはファーをつけて「着映え」に。

年中使っているバッグでもひと工夫で一気に秋冬アイテムに変身します。

秋冬はどうしても厚着で他人と同じようなコーデになりがち。

ちょっとした工夫でおしゃれをワンランクアップさせたいですね。





トップス / Pierrot
スカート / UNIQLO
パンプス / AmiAmi
バッグ / La-gemme

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article