ミラオーウェンのニットがおすすめ。「少し技アリ」だからセンスアップが叶います
おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月15日〜10月19日までのテーマは「私の定番秋ニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。
一気に秋らしい気温になり、ニットを少しずつ買い足しているところです。
旬カラーをチョイスしたいと思いつつも、やはり着まわしの効くベーシックカラーに目がいってしまいますね。
私が秋になるとチェックしているニットに、ミラオーウェン(Mila Owen)のビエラヤーンニットがあります。
ビエラヤーン(Biella Yarn)というイタリアの高級糸で編まれていて、適度な光沢と滑らかな肌触りが特徴。
このオーバーサイズのグレーのニットは、昨年購入したもので、肌寒い春先にも活躍しました。
ゆったりとしているので、インナーを着ても外に響いたり、もたつくこともないのが◎。
着丈は長めですが、比較的薄手でウエストインしやすく、着まわし力の高い1枚です。
ポイントは袖口のワイドリブ。内側にスリットが入っていて、折り返して着るなど、アレンジを楽しめます。
「一見シンプルなのに、実は技アリ!」なニットは、着こなしが普通っぽくならず、こだわって選ばれた1枚に映るような気がします。
セルフカットした無印良品のインディゴデニムを合わせたシンプルコーデ。
ミニショルダーはラベンダー、パンプスはパープルを選びグラデーションにしました。
トレンドカラーで味付けするだけで、簡単に今旬スタイルになりますね。
今回はストレートデニムを合わせたので、ニットの裾はすっきりイン。スキニーデニムを選んだときは、フロントインをすることがほとんどです。
上半身をコンパクトにしてスタイルアップ効果を狙います。
上下ベーシックアイテムで装うなら、小物にポイントをおいて。定番の秋ニットがいつもの何倍もおしゃれに決まるはずです。
ニット:Mila Owen
デニム:無印良品
バッグ:ZARA
パンプス:ZARA