1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今秋トレンドのレオパード柄。品よく大人らしく着こなすコツ

今秋トレンドのレオパード柄。品よく大人らしく着こなすコツ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月24日〜9月28日までのテーマは「秋のロングスカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

今秋トレンドのレオパード柄。品よく大人らしく着こなすコツ

2018年秋冬、再ブレイクしているレオパード柄。

これまでは小物でスパイスを効かせた着こなしが主流でしたが、今季は多くのブランドが、スカートやトップスなど広い面積でレオパード柄を使うアイテムを発売しています。

ワイルドで奇抜なイメージがあるため、大人が着こなすには少々難しそうに感じますが、エレガントなアイテムと合わせることで、レディ感のある今年顔なスタイルに見せることができます。

今回穿いているスカートは、親しくしている方から誕生日にプレゼントしていただいたもので、自分では絶対に選ばないような柄とデザイン。

インパクトの強いスカートで、はじめは少し抵抗がありましたが、穿いてみるとマキシ丈で裾がティアードになったボリュームのあるデザインが意外とエレガントで大人っぽく、とても気に入りました。

レオパードの柄の面積が広いですが、柔らかい色やデザインのトップスを合わせることで、ワイルド感を和らげています。

淡いトーンの女性らしいアイテムと合わせると、フェミニンに落とし込むことができ、上品な雰囲気で着こなせます。

こちらは同じスカートをカジュアルに着回したコーディネートになります。

オーバーサイズのラフなデザインのミリタリージャケットは、マキシ丈のスカートと好相性です。

共布ベルトでウエストマークし、袖をめくった着こなしで全体のバランスを整えるのがポイントです。

カジュアルなミリタリージャケットがメンズライクにならないよう、レオパードのスカートで華やぎを添え、メタリックヒールのブーツをプラスして、カジュアルさの中にも少しだけモード風を意識しました。

レオパードはベーシックなアイテムとも好相性です。

トレンチコートなどのオーソドックスな定番アイテムと合わせることで、コーデにスパイスが効いて、遊び心がプラスされます。

もう少し秋が深まってきたら、ボルドーカラーのニットにレオパード柄のスカートを合わせ、アウターにトレンチをまとうコーディネートをしてみたいと思います。

ワイルドなレオパードをあえて上品でレディライクに着こなす新しいスタイリングは、大人女性にこそふさわしい装いと言えそうです。

トレンチコート// RAZIEL blue

ニット// Mila Owen

スカート// ADAM ET ROPE

バッグ// CHANEL

ブーツ// ZARA


Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article