1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 大人肌に映える。グレージュカラーのツインニットが大活躍しそう

大人肌に映える。グレージュカラーのツインニットが大活躍しそう

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月17日〜9月21日までのテーマは「秋に着たいグレー」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

大人肌に映える。グレージュカラーのツインニットが大活躍しそう

端正で品が良く、それでいて柔らかな雰囲気を持つグレーは、秋が深まるとまといたくなるカラーのひとつです。

そんなグレーも年齢を重ねるとどうもしっくりとせず、顔色が沈んで見えてしまいがち。

でも、ベージュ味を足したグレージュカラーなら、ブルーベース、イエローベースを問わず、どの肌色タイプにも自然に馴染みます。

アンサンブルは肌触りの良いテレコリブのカットソー(テレコリブカーデ+トップスアンサンブル)で、着心地抜群です。

ナノ・ユニバースのWeb限定アイテム(※)で店頭では購入不可のため、現物を見ることもなければ、試着もせずにネットで購入しました。

※ナノ・ユニバースの公式オンラインショップ、マルイWebチャンネル、アイルミネなどのショッピングサイトでも購入可。

ネット通販あるあるですが、届いた商品を見て画像と少しイメージが違い(ライトグレーに近い色味かと思っていました)、戸惑ったというのが正直な意見です。

でも、着てみるとこの何とも言えないグレーとベージュが合わさったような絶妙なニュアンスのグレージュカラーが、意外と顔映りを良く見せてくれることに気づき、返品せずにそのまま着用することにしました。

ボトムは麻のような織柄のオフベージュのワイドパンツです。グレージュ系カラーの濃淡でグラデーションを作るコーディネートにしました。

カーディガンの袖は通さず、肩にかけて着用することでこなれ感を出すようにしています。カーディガンの下のトップスは五分袖のカットソーで、単品で着ることもあります。

アンサンブルはそれぞれ単独でも着回しが効き、温度調節もしやすい万能なアイテムです。トップスとカーディガンをツインで揃えておくと、季節の変わり目に重宝します。

黒やネイビーなどのベーシックカラーに加え、さまざまなボトムスと好相性で顔映りも良いニュアンスカラーのグレージュが1着あると着こなしの幅が広がり、同時に着映えも叶います。


アンサンブル// nano・ universe

ワイドパンツ// JOURNAL STANDARD

バッグ// GUESS

パンプス// amiami


R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article