1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのレーススカートが優秀。抜け感あるノーカラーブラウスを合わせました

UNIQLOのレーススカートが優秀。抜け感あるノーカラーブラウスを合わせました

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月10日〜9月14日までのテーマは「マイ定番シャツ(ブラウス)のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのレーススカートが優秀。抜け感あるノーカラーブラウスを合わせました

9月も中盤に。

ノースリーブや半袖だと少し肌寒いかな、という日も増えてきました。

マイ定番シャツの出番が増える季節。

今回はお気に入りのシャツコーデをご紹介します。

■ノーカラーブラウスできちんとしつつも抜け感を

私の定番シャツはノーカラーのブラウス。

ブラウスはとても上品な印象に見えるので大好きなアイテムです。

ただ、選び方を間違えてしまうと、リクルートシャツに見えてしまうことも。

でもノーカラーのブラウスなら、程よい抜け感があってちょうどいいんです。

■UNIQLOのレーススカートでエレガントに

ボトムスにはUNIQLOのレーススカートを。

ブラウスにはタイトスカートがよく合います。

ただのタイトスカートだときちんとすぎてしまうので、レーススカートで抜け感を出しつつ、赤で遊び心もプラス。

■小物類は締め色の黒で統一

スカートが赤で少し派手めな分、小物類は黒で統一して締めることも意識しました。

全体的に落ち着いた印象になるようにまとめています。

これからの時期は七分袖や長袖など、シャツを使ったコーデがいろいろ楽しめます。

いろいろなシャツコーデに挑戦したいですね。




ブラウス / La-gemme
スカート / UNIQLO
パンプス / AmiAmi
バッグ / CSCmode

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article