1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックス終わりの体験談。汗だくのままシャワーへ……

セックス終わりの体験談。汗だくのままシャワーへ……

セックスが終わったあとの体験談を集めてみました。あなたは、セックス後にどんな行動をとっていますか? 今回は、体験談を紹介していきます。さらに、そんな体験談をもとに、セックス後におすすめなちょっとした行動ポイントもあわせてピックアップ。

セックス終わりの体験談。汗だくのままシャワーへ……

セックスの後のみんなの過ごし方っていったいどんな感じ? 

正直、セックスが終わったら気が抜けてしまって、その後どんなふうに過ごしているか……あまり意識的ではない方が多いかと思います。

ですが、セックス後の過ごし次第でパートナーとの親密度がグッとあがるかもしれません!

20〜30代の女性にリアルな「セックス終わった後ってどうしてる?」をテーマに体験談を聞いてみました。

さらに今回はそんなDRESSが集めた体験談をもとに、新しい「性の公共」を目指して活動し、多くの男女からセックスのお悩み相談を受けている坂爪真吾(さかつめ・しんご)さんから、より親密になるためのセックス後の過ごし方のアドバイスをいただいています。

セックスは多くの人たちが楽しむもの。

けれど、普段の生活の中では、なかなか話す機会がない「セックスのその後」について詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【セックス後の体験談その1】正直すぐに寝てしまいます

仕事もプライベートも何かと忙しいと、体力を使うセックスの後はどうしても眠くなってしまいます。明日も朝から仕事と思うと、すぐに寝たい! という気持ちになってしまうのも無理はありません。

坂爪さんいわく、「セックスが終わった後に女性の方からギュッと抱きついてくれるだけで、男性はハッピーな気持ちになれます(笑)。たとえすぐ寝てしまうにしても、直後にドライな態度でさえなければ大丈夫です」とのこと。

抱きつく以外にも、腕枕をお願いしたり、手を繋いでみるのはいかがでしょうか。寝る前に少しでもスキンシップをとることで、親密度がアップするかもしれません。

【セックス後の体験談その2】汗だくなのでシャワーへダッシュ

激しいセックスの後は汗でベタベタになってしまうことも。特に、暑い季節だと汗でシーツも洗わなきゃいけない、なんてことも。そんなときはすぐにでもシャワーに駆け込みたくなります。

「余韻もなくいそいそとシャワーに向かうのはNG。そんなつもりがなくても、男性には『俺とのセックス、よくなかったのかな? 気持ち悪かったかな?』と思われてしまうかもしれません」

そうはいっても、汗だくのままベッドにいるのも嫌ですよね。

そこで、パートナーに「一緒にシャワー入ろう?」とちょっと大胆にお誘いしてみるのも一手です。女性から誘われて嫌な気持ちになる男性はあまりいないはず。積極的にコミュニケーションをとって、セックス後も彼とのイチャイチャ時間を楽しみましょう。

【セックス後の体験談その3】ピロートークはマスト

LINEや電話では話せないようなことも、すべてを見せ合ったセックスの後なら話せちゃう――という方も多いのでは。

特にセックス関連の話は流れとしては話しやすいかもしれません。

ピロートークでセックスの感想を伝えるのはアリでしょうか?

「セックスの感想を語りあうのはとても大切です。セックスはふたりの共同作業であり、要望を伝えることで、お互いにとって気持ちの良いセックスを追求できるようになります。ただ、直接的にダメ出しされると、相手を傷つけてしまうことも。伝え方には十分注意してください」と、坂爪さん。

伝え方には十分気をつけつつ、「今日のここがよかった」「次はこんなこと、してみたいな」など、セックスについての要望を伝えてみてはいかがでしょうか。ふたりで話し合うことで、セックスがもっと楽しい時間になっていくはずです。

いかがでしたか?

自分の行動を振り返りつつ、パートナーとのセックス後の過ごし方を改めて考えてみるいい機会かもしれません。

Text/のぞみ

【こちらもおすすめ!】男性の本音! セックス後してほしいこと、してほしくないこと

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article